関ジャニ'sエイターテインメント ジャム名古屋4日

 

名古屋初日行って参りました。

昼頃名古屋に到着したものの開場は17時…暇でした。

ワッペンだけ買おうとグッズ売り場へ行くとまたもガラガラ並ぶ事はありませんでした。

暑いから早い方がいいけどまぁヒマヒマ。

ずっとヒマ!

そんな事はまぁいいんですよ。

 

 

今からしばらくはただの愚痴です。

でもありえない事ですし決して目を背けてはなりません。

はい。

開場してまたもアリーナ席の連中の嫌味のような叫び声が響く中さっさと着席。(言い方)

あの叫び声と突如始まる歓喜の舞は大変不快でしかないと思うマジで(笑)

席に着くとどいつもこいつも撮影しまくり。

隣の人は私の顔の目の前まで腕を伸ばし自撮り。

何枚撮っても顔同じやから。

前にいた推定年齢17歳(JK)は自撮りにステージの撮影にインスタ?の動画?かなんか知らんけど謎に天井をアップにしたり引いたりしてその動画?に名古屋ドームかなんかの文字を入れてどっかに投稿してた😑

そして席を間違えていたらしく私の目の前にやってきた😑どうしたら8が6に見えるのかマジで謎。

まぁこの人たちはまだいい。まだ!ですよ。

なんならステージの撮影するやつなんてすんなってアナウンスがあろうと誰が何と言おうと必ず周りに2組(あるいはもっと)いるんだからもう無理と思う。

問題は左斜め前に来た3人組だ。

真ん中に座っていたおそらく3人の中でのボスが大変問題児であった。

席に座り前の椅子の背もたれに足を乗せまだ前の人が居なかったから良いものの普通に考えてありえないしなにより汚い。

当たり前のように会場の撮影と自撮りをしまくり開演前の映像が始まってもまだ携帯はしまう気配はなくそれどころか先ほどよりも撮影の勢いは増しバシャバシャ撮影をし始めてこいつら絶対何かやらかすなと思っておりましたところ案の定録音し始めました…。

スタッフは誰もおらず誠に残念なことに通路側の席ではなく動けず…周りも何とも思わないのか…あ、そうかお前らも盗撮してるんやった…言うわけないかと思いながら公演がスタートしました。

公演中の態度も最低でした。

愚痴は終わります。

事務所には事後報告にはなりますが連絡させていただきます。

 

 

 

というわけで最初らへんはブルーな感じであまり覚えておりません。なんとも勿体無い。

どう頑張っても視界に入るのでメインにいるときは全て双眼鏡を覗いて対処いたしました。

札幌との見え方との違いを思い出せたらなと思います。

セトリ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.High Spirits

前回りょんちゃんだけ出て来たと思っておりここにもそう書いていたと思うのですがガッツリ7人横から出て来てました。

前回は全くもってメインの様子が分かりませんでしたので…完全なるデマでした。失礼しました。


2.勝手に仕上がれ

あんなに楽しいのにこの度は無でした。

すみません何も覚えていません。


3.宇宙に行ったライオン

すみません何も覚えていません。

ただりょんちゃんのギター2本使いはありませんでした。こちらはデマではありません。


4.象

忙しそうなアコギをひたすら見てました。


5.Traffic

よこちゃん…後戻りなど〜で少し外す😊全然許す😊

 

6.生きろ

マジで染みる染みる染みる染みる…(´;ω;`)

積み上げたもの〜〜

 

7.侍唄

りょんちゃん挨拶?

盛り上がってますかー?盛り上がっていこうって言ってんのに今からバラード歌いまーす。的な言い方マジうけた。

 

8.夢への帰り道

なんか知らん泣けて来るよね私だけね。

 

9.Tokyo holic

…すばるくん歌い忘れたのか初っ端から無

 

10.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

これのヨコヒナ可愛いよね!!

スーツのやつ😊😊

 

11.NOROSHI

丸ちゃんのベースおかしい…と思ったら急に踊り出した…機械トラブルやったらしい。

あぁ私の好きなベース聴けなかった…終わった。絶望的。

 

-MC-

えー何話してたっけ…

五百万点と惑星の猿(猿の惑星)とスープカレーに片栗粉入れたら普通のカレーになるんかってやつと?忘れました…。

あ!つかぽん!信五が見てたらエンディングで自分の声が聞こえてきてビックリした的な😂

若い子見てたら腰引けんねん〜ってりょんが歌ってた(まぁまぁバカにして)

あとりょんちゃん…奇跡の人の男尊女卑とか言われてるYahoo!ニュース見たらしい…若い子には分からんのかなぁって悔しがってた…そりゃそうや…私は好きだよ本気で😊

 

12.奇跡の人

可愛い…私は好きだよこの曲大好きだよ!

若い子見てたら腰引けんねん…普通にわかる。

 

13.JAM LADY

あの…アーハンアーハンアーハンアーハンの女が言うところ!あっこのりょんたんマジヤバ!

可愛い…両手広げてめっちゃ可愛いそういう振りなんかと思うやろ全然✋🏻勝手にやってるアレ

 

14.罪と夏

よう見えんし!

 

15.DONAI

マジやばい!りょんちゃんしかみてないけどマジで…(手拍子可愛いよね)

 

16.キングオブ男

まぁ普通に。

 

17.なぐりガキBEAT

これまたまぁ遠いし。

 

Jr.ダンスコーナー

うん。

 

18.Answer

何回見てもええわぁ。

これはよここを見させて頂きましたがめっちゃ良い!

高音めっちゃ良かった今回も😊

 

19.ノスタルジア

丸ちゃんが踊ってて大倉が歌ってる中暗闇を歩いて来るりょんちゃんを見てましたすみません。

あの人のダンスマジですごいと思う本気で。

この度りょんちゃんが乗るムビステの目の前だったためありがたいことにずっとずっとずっと見させていただきました。

4人で集まって背の順で踊るところ可愛いよね大倉可愛い(笑)

 

20.Sorry Sorry Love

はいきましたー。これはよこりょの立ち位置が隣なのでとても見やすいですありがとうございます。

 

21.WASABI

なんか急に懐かしい…

 

22.えげつない

マジでダンス😂可愛いやろあの時の悲鳴が1番恐ろしかった…。

ラップバトルの最中りょんちゃんはアレ何?タオル?Tシャツ?ブンブン回し出したし😂

ほほえみのバトルの時の信五バリ可愛い❤️

あのノリ方めっちゃ可愛くない?なのに丸ちゃんがシュンってなったらその動き止めるんすよ😂なんて表現したらええかわかりません。

ラストサビのダンスも激かわです!

 

23.Never Say Never

ネバネバはよここー!顔は濡れておらずとても綺麗で子ヤギでした❤️

この時かなぁ…キラキラ(笑)が出たと思うんやけど違うかなぁ…それみてりょんちゃんなんかパチパチしてた…可愛い…

 

24.ナントカナルサ

また急に懐かしい

 

25.前向きスクリーム

全然思い出せん😂

 

26.今

あぁ終わりかと思い始める頃てか終わり。

本編終了。


27.純情恋花火

来るってわかっていながら花火にビビるワシ。

 

28.パノラマ

一瞬で過ぎ去った。

 

29.ズッコケ男道

これまた一瞬で過ぎ去った。

 

30.青春のすべて

ここに来てのこれは本気で泣ける。

 

銀テープ争奪戦相変わらず激しい。

奪い取られたと言ってる人もいました。

なんかうん…。その後大量に取れたそれは何になるかって金ですよ…。たまたま降ってきて取ったその落下物に需要があるからといって勝手に値段をつけて売るわけですよ…。

最低過ぎ…。譲り合いの精神はまるでありません。

ドームから去る際「銀テープ譲ってください」勢が沢山いましたね…手書きなら分かるけどわざわざ縫い物までしてね…すごいっすね…。

はい。

そして、私のジャムはこんな最低な形で終了しました。

ライブにおいて周りの人間ってマジで大事やなって思います…。やるなって言ってもやるヤツは絶対いるからゼロにはならないと思うけど自分らが楽しかったらそれでええって思わないでほしいなって…。

なんか今回あまりにも非常識が周りにいすぎたので私的には最後だったからなんか嫌な終わり方やったなって思いました(勝手に)。

 

あとね…席がわかって泣き叫ぶのは本当に…。耳が痛いんですよねババア心臓にも悪いんですよ😑

入るからには…って気持ちも分かるけど入れない人もいるわけですし…私みたいに当たったところ全て不人気公演だ誰でも当たると言われる人間もいるわけですよ。それはそれで大変失礼でございます。

公演ごとにランク付けされるのは悲しいです。

 

はい。以上ただの愚痴でした。