ジャム 札幌ポロポロポロッポロ♡


皆様ご存知だとは思いますが冬の札幌は雪まみれで着陸出来ず悔しい思いをしましたが今回はな!ん!と!着陸する事が出来ました〜〜(当たり前)


昨年の札幌の記事一応載せておきます。

1 http://bj-nsk45.hatenadiary.jp/entry/2016/12/10/170431

2 http://bj-nsk45.hatenadiary.jp/entry/2016/12/11/013715

もうこれで台風でもやってきて着陸…そもそも離陸すら出来なかったら私のジャムが強制終了するところでござんした…危ねえ〜〜!
場所は違いますが前台風で行けなかった事もあるし前日台風がおった時もありましたから…(´;ω;`)
嵐より嵐を呼ぶので困りますね…(´;ω;`)
そして今回は猛暑を呼んでくれました〜〜!(♬呼ばれてないけどジャジャジャジャーン〜やったら許さん!)
暑さなんて雪に比べたらマシや!と思えた普通の人間ではまぁ、ありえない思考。
まぁいいや。
グッズは前の日札幌に着いてからソッコーで行きましたので売り切れもなくそして夕方でしたので暑くもなくむしろ寒くてそんなところで北海道を感じる事が出来ました!

聞きたくなくても聞こえてくるリハ。
前日にしかも本人たちから盛大なネタバレ(その気はない)をかまされましたが入ってみるとあれ?昨日のマジで歌う?ウソ?ってなるくらいそうきたか!って感じでした。

どこまで話していいのか分からないけどセトリはまだこの時点では書きませんのでご安心を…
ステージ構成は話してもいいかなぁ?
180°でーーーーす!\(^o^)/
いやまぁなんでも見えないんやけど360°よりというか柱が邪魔してくれなくてマジよかった〜〜まぁ見えないんやけど!
あ!そうそう!チケット!
まぁいろんな方が書かれてると思うのでアレでしょうけどなんかレシートみたいなのが貰えました(笑)
絶対不具合起きてスムーズにいかんやろしかもその不具合で入れんの私やろマジで!と失礼ながら思ってたのですがそんな事はひとつもありませんでしたし1人何秒かのペースで進みました。
開場時間から15分くらい過ぎて始まったのでまぁ暑かったけど!!!!!!!!!😤😤(笑)
席がその時点で分かるのでまぁ悲鳴が聞こえてきたりめっちゃ泣いてる人を多く見かけました。その多くはアリーナで泣き叫んでるのだろうと思いますが…。
逆に天井席(タイシタコトナイ)で立ち直れない人間もいたようですが…。
どこからが天井席と思うのかは謎ですが60列以降ならまぁ泣いていいよ😊
でもね…個人的な意見ですがいつもそうだとは思いますが今回は特にアリーナ前方が有利かな…(´;ω;`)スタンドも前方が有利かな。
20列以降はきっと何も見えない。いつも見えないけどもっと見えない。特に前半は何も見えないと思う。
それは後言いますが…。
でもとても楽しかった。ありえないくらい😊

そろそろセトリに沿って書こうかな…?
ネタバレ見たい!って方はスクロールしてね。
言ったからね私!言ったからね!!!!
なぜか前のように改行できないようなので画像入れときます。

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


注意事項映像 ゴリラウーマンしか覚えてない😂

 

 


本編スタート映像
とにかく可愛いの!めっちゃ可愛い!ジャムってだけあって果物たくさんで可愛いの!!!!

 

 

 

01.High Spirits
いきなりりょんちゃんだけ出てきた気がするよく見えんけど。
マジ!?って感じ楽し過ぎ!

 

 

02.勝手にしやがれ
やっぱりそうきたか!あれ楽しいから歌って欲しいって私ずっと言ってたから嬉しい(´;ω;`)
ん!?やすす…?髪…あれ…腕とかも…どうした…あれ…ってなった瞬間でもある。
しかしよく見えない。

 

 

03.宇宙に行ったライオン
りょんちゃんのギター2本使いなし。
悲しい。見えてないだけ?悲しい。

 

 

04.象
うわっ!また聴けるとは思わなかった嬉しい。

 


05.traffic
やったーーー!りょんちゃん(´;ω;`)
しかしあまり覚えていない。

 


06.生きろ
え!これもバンドなんや…
歌詞が今の自分すぎてマジで泣いたもう涙。
夢や希望なんてなくたっていいがマジで…

 


07.侍唄
しょっぱなりょんちゃんミスる笑う可愛い!
これまた泣く。

 

 

08.夢への帰り道
あれ、いつまでバンドなんや…?と思い始めた頃。
ムービングステージあるのに動かないんやそうなんやええ歌やな〜〜これもまた泣く。

 

 

09.Tokyoholic
ん!?マルちゃんのベースソロ…あれこれ…メトロックの再現…?もしかして私たち見れなかったから連れて行ってくれなかったから…嘘…(´;ω;`)ってなった。
この曲はマジで嬉しい!!!!

 

 

10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
1.2!が楽しい(笑)ひたすら楽しいまだバンド。

 

 

11.NOROSHI
ありゃー嬉しい😆
ハッ!は楽しい。やっぱりこの曲は生に限るわ!

MC
〜省略〜
宣伝コーナー丸ちゃんの映画の話。
信五のつかポン呼び嬉しい♡
つかポン可愛い!サーヤの妄想シーンでいろんな事やってるそうです!
オリジナルなのでどうなるかわからないって言ってて信五が最後サーヤに捨てられるんやないかという話になって笑った😂
主題歌の奇跡の人は9/6発売です。
りょんちゃんよりみなさん関白宣言は聴いたことありますか?長〜い曲なんですけど。是非聴いてみてくださいとのこと。
奇跡の人も長いのですが今日はフルでやります。

 

 

12.奇跡の人
この頃僕ふと思うねん。なんや藪から棒やな〜が笑ける😂
でもめっちゃええ事言う泣く。フルサイズマジ長い

 


映像
今からは楽器を撤収してみんなの近くに行くからうちわ持てよアイドルするからみたいな内容。
しかーし!そこまで近くに来ない。

 

 

13.Jam Lady
衣装着替えてメインの上から登場〜〜
しかーし!いつも統一感のない衣装なのにバリバリ統一感あって誰が誰だかわかりませーん。

 

 

14.罪と夏
来たぜ夏!そう!正解。冬にやるものではない。
たしかムービングステージに乗った気がする

 

 

15.DO NA I
バクステでダンス!
マジやばい!!!
でもよく分からん!!

 


16.キング オブ 男!
せっかくバクステまで来たのにサイドから帰っていく〜〜しかもチョー早い。
あれ、気まずい…と思ったけど安心してください同じ方向に居ました!

 


17.なぐりガキBEAT
メインに帰っているためもちろん踊らない。でも客は踊る。好き。

Jr.?のダンスコーナー?
誰が誰だか分からないし顔が見えたとしても誰?なレベルなのでよく分からない時間でした。

 

18.Answer
うわあーーーーーー!
Jr.時代の三馬鹿の写真をバックに(´;ω;`)
マジやばかった歓声もやばかった!!!
よここめっちゃ歌うまくなってる高音ヤバイ!

いつも「守るべき未来のため嫌われものを選んだ」ってところで泣けて来る。

 

 

19.ノスタルジア
まるちゃんがバクステ 大倉バクステから見て右手のサイド りょんはその反対 やすすはメインから出て来て出会う感じ(伝わる?)
衣装がピーターパン。

 

 

20.Sorry Sorry love
え!マジ?マジ?マジ??????って言ってた😂
ちゃんと踊ってたピーターパンで。

 

 

21.WASABI
ピーターパン…よここ特にピーターパン…
なんか元気が出るLIVE!!の再現ばりにステージも同じ動き…よかった…(´;ω;`)

 

 

22.えげつない
ハッ!?オタ芸…(笑)マジ笑った!
あのダンス覚えたいわ(笑)
ラップバトルは年長組とりょんたんはCD通りやったかな?
大サビの円のところはエイトマークみたいなんやけど…その振りも笑ったおもろすぎて😂

 

 

元気が出るLIVE!!のWASABI前の映像と同じ映像。
ネバネバ熱湯ローション😂
今回のネバネバは大倉
23.Never Say Never
あんなにレコーディング苦戦してたのにちゃんと歌ってた😂

 

 


24.ナントカナルサ
バクステに三馬鹿が!!!!!!!
また元気が出るLIVE!!…😂

 


25.前向きスクリーム!
安定の前向き😂もうこれはええ。

 


26.今
ここで来たか!メインに帰ったので何も見えん。
ステージ全部がスクリーンになっててメンバーの足元も空の映像。せっかく覚えたので踊ってはみた(笑)
まさかの本編終了(笑)

 

アンコール
27.純情恋花火
え!これまたマジ?しかも浴衣…(´;ω;`)
花火〜〜!
みんなはマネしたらあかんで花火は外でするんやでByすばる

28.パノラマ
フロートに乗ったすっげえ一瞬ですよ!ノンストップでーす。

29.ズッコケ男道
ソイヤソイヤソイヤソイヤ!

丸ちゃん挨拶
冬の事言ってた…(´;ω;`)大倉もみんな揃ってよかったって言ってたけど私らの前の席の人いなかった(笑)
マジ泣けた。
30.青春のすべて
あの雰囲気でこれは泣いた。
スクリーンもええ感じなんですよ…
あっという間に終わった。


最初50分間バンド演奏でしたのでえ、今回ずっとバンドなの?って途中なったけどめっちゃよかった!
しかしアイドルに戻ってもいつもより近くには来ないし気球もないからスタンドは見えないと思う。
花道とバクステはステージの高さが低いので本当にアリーナの人は得だと思います。
そしてメインにいることがほとんどなのでバクステ側のスタンドは特に何も見えない事が多かったと思いますしスクリーンも小さいので実際どうなのか分からないですが本当に雰囲気だけだったのでは…?
それでも楽しめる内容だったと私は思うのだけど実際どうだったでしょうか??
ぜひぜひ色んな方のお話を聞きたいところです。
メモしてる訳ではないし間違ってるところがあったりするかもしれないしかなりニュアンスですが初日はこんな感じでした。
公開リハではなくきちんとツアー初日って感じでしたよ!!!!!

次は京セラですね…ワッペン買いに行こうかなと思ってたのですが…入りたくなったら切ないのでお休みして私は名古屋に備えます。(´;ω;`)

はーい以上です。