関ジャニ'sエイターテインメント福岡 錦戸亮ちゃん観察日記

 

予告していた通り1/2.3福岡に行って参りました。

1日目は位置的にまぁ良かったのですが2日目は名古屋同様…柱!

ひたすら柱!どこ見ても柱!という感じでした。

なんなら名古屋より柱でしたね。

向こうの柱も重なってましたから…(笑)

 

福岡公演思い出してみると柱という印象です。

特に正月らしいこと(鳥になるとか)ありませんでしたので…強いていうなら本編終了後Happy new yearと書かれていたぐらいです。

 

今回も余韻に浸ることなく帰宅したのですがおそらく、あの地下鉄の混み具合に疲れたせいかなと思います。

よくよく考えてみれば札幌のせい…いや柱。

そもそも札幌がね……………………。

 

 

なんなんすかあの地下鉄!マジでイライラしたわぁ。

 とにかく福岡の街はいらちには向いてません。

 

はい。

セトリは前回書いたので今回は名古屋と違ったところやりょんちゃんの様子について書いていこうと思いますので多少曲名とかネタバレがあるかと思います。

マジでテキトーです。

文章というよりあの…メモって感じですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きまーす

 

 

 

1日目は位置的に1塁側でしたのでりょんちゃんとは登場シーンからはぐれた。

ただよここはこちら側なのでりょんちゃんを諦めひたすらガン見。

(位置は気球でいうとKicyuが乗る位置です)

ただね…1塁側ほぼりょんちゃんは来ないので…。

ユニットぐらいしかね…ユニットはもう双眼鏡で追いかけまくりました。

ちょいちょい踊るからね(笑)

最後メインステージでの♫火花の〜のあのターンといいあの振り付け大好きなんですよ。

アコースティックコーナーはI to U。

もうりょんちゃん…りょんちゃん!!!!

でも私はまるちゃんのもう二度と戻れない日々もう二度と戻ることのない日々が好き。

あとアコースティックver 笑い声なし。

 

順番めちゃくちゃですがブリュレ!

あのダンスもずっとりょんちゃん。

♫ハアーンアンアーンが大好きなんで(笑)

 

Black〜(略)の♫僕たちは〜もガン見。

 

なんだろうねりょんちゃんの緩いけどキレがあるダンスが大好きなんですよね。

本人全然しんどそうじゃないやないですか!あの軽やかなステップが好きなんでしょうね。

 

ハダカではよここの白さをガン見。

可愛いのマジで可愛いの!

大サビから手拍子するんやけどほんと可愛い。

トランペットもまぁ外してしくっても可愛い。

激甘ですからね私は。

 

Tokyoholic前の映像は信五Vo. りょんちゃんkey.他はそのままでHappy Happy Greetingですかね。

new year!の歌い方が好きすぎて(笑)

ニュ〜ヤッ!(笑)

キーボード弾いてるりょんちゃん!やばい!りょんちゃん!!!!みたいな事を1人で2日間思ってました。

 

Tokyoholicは安定の盛り上がり。

まるちゃんと大倉のところいきなり曲調変わるからさ😂

今回は2日ともマイク入ってましたのでまるちゃんのネガティヴ発言がよく聞こえました。

あのね、分かるかな…大倉のところモニター見てた人はわかるかなぁ…大倉の向こうでよここがトライアングル鳴らしてんのね…それだけでも可愛すぎるのですが…モニターでみるとこっち向いてんのよ大倉にピントいってるからピンボケだけど。

可愛いのね〜忙しそうにしてて可愛い!

必死なんじゃ〜〜のりょんちゃんもいい加減可愛い。

 

レンジャーはですね…1日目は目の前でよここをイエロー、グリーン&ブルー(レッドの言い間違えでグルー)が日頃の感謝の気持ちを込めて刺すところを…

私はいや、さっき!さっき!が大好きなので思わず一緒に言ってしまい…あ、さーせんって感じでした(笑)

 

イエローのイリュージョンでも口が先走ってイエローいや、錦と言ってしまいましたすみませんでした〜〜!

全然扉の中見えない席だったのでモニター確認でしたが…。

そう。名古屋との違いブラックのマイクが今回入っていましたのでようやくブラックがなんて言っていたかわかりました〜〜。

どうしてもグリーンのキャーーーー!が好きで好きで好きで好きで好きで好きで!!!!

寝室ではあの…イエローに強制終了されてましたね(笑)

 

MC等は色々検索したら出てくるでしょうから。

まぁ私は検索しませんけど…書きません〜〜。

忙しおじさんはおりましたね。

 

本人も挨拶で言っておられましたけどりょんちゃん絶好調でしたので…可愛すぎて困った。

あっけおめ〜〜!なんて…考えられないっす。

 

 

まるちゃんは♫知ってる人も知らん人も〜…

大好きだからめっちゃ歌ってしもうた。

呪いっす呪い。

 

アンコールの気球低すぎ。

名古屋でいう薄い緑の座席の辺をフワフワしてましたよ。

思わず低っ!と言ってしまうほどに…。

りょんちゃんは名古屋の際黄色い席まで上がってたのでね…。

あと半周だし今回は1塁側だったのでギリ来ましたけどさ…って感じでした。

 

アンコール…メドレーにせんでもさ…色々曲あるじゃない!と思いながら…。

降りるの早いし!!!!!!!!!!!

終わるのも早いし!!!!!!!!!!

個人的には聴きたいやついっぱいあったし!!

というのは名古屋でも思った事ですけど…

 

 

まぁいい。

 

2日目

席からの眺めは柱。めちゃくちゃ柱。

なんも見えん柱。

3塁側になるので登場シーンからりょんちゃんとはぐれずに済みます!

りょんちゃんは基本3塁側で踊ったりすることが多いのでありがたいです。

キングオブ男の気まずいも近いので。

2日目ですがひたすらりょんちゃんを追いかけ続けました。

流れや立ち位置を知り尽くしていますのでスタンバイだけは早いですし見失う事はありません。

浮世〜(略)ではりょんちゃんのトロッコが3塁側で止まるのでガッツリ!ガン見出来ますしね。

3塁側でメインに戻るので近くを通ります。

 

Twitterでは曲名伏せましたがパノラマで立ち位置をミスってました事をおしらせします。

シラーッと立ち位置修正されてました。

いつもよかあまくん!と言っているでしょうが。

 

T.W.Lでは花道でタオルを貰いグルングルン回しながらダルそうに歩いてましたね。

私から見ると反対側のアリーナにめちゃくちゃ手を振ってました。

 

キングオブ男の終わりの方途中突然棒立ちになりダンス辞めたぞこいつ!と思いながら見ておりましたら全力で手を振って来たので意味わからなかったです。

 

イッツマイソウルも最後めちゃくちゃ踊ってましたし…

 

そうそう。

私の中でペンライトが死亡するという事案が発生しましたのでところどころ聞いてなかったり見てなかったりとありますけどねえ…。

今更ですけどなんとなくお届けしますね…それもめちゃくちゃに。

 

アコースティックコーナーはローリングコースター。

りょんちゃんはローリングコースター大好きなので毎回セトリに入れようとするも弾かれるそうで今回はねじ込んだそうな。

マジで気が合いすぎる。うんうん。

最後のワァオ!はすばるくんがブルースハープ吹いてるのでお1人様で…(笑)

すばるくんはお腹に力を入れたせいで2滴ほど(本人曰く)尿漏れしたそうな。

まさかの尿漏れサービス…。

かなりおどおどしてましたから…本当に2滴なのか怪しいですね。

 

言ったじゃないスカはよここのトランペットが最初映し出されるのでだいたいモニターを見てるのですが一生懸命吹いてて本当に可愛い。

これはどの公演も共通して思う事です。

 

ユニットはひたすらりょんちゃん。

登場は向こうの方ですから…シルエットの時点で双眼鏡覗いてました(笑)

目の前に大倉くんがいるのにも関わらず。

ずっと追いかけセンターに来た時点で肉眼で確認。あのターンが大好き。

見逃したくないランキングNo. 1。

 

 

Black〜…もりょんちゃんだけを追い続ける。

見失う事は絶対にない。

立ち位置はりょんちゃんではないが完璧であるつもりだ。

 

MCの途中

膀胱博士になり…水難の相が出てたのか飲み物をこぼし最初申し訳なさそうに一生懸命拭いてた…それも範囲を拡大してまで拭いてた(そばにはずっと母・信五)けれど最初の申し訳なさそうな態度とは一変し雑巾を投げ散らかしてたあのガサツさがりょんちゃん過ぎて笑った。

信五が1人でご飯食べてる姿を想像してもすばるくんがスーパーで魚選んでる姿を想像しても泣ける涙が出そうになるりょんちゃんとは一体…。

 

そのくせレンジャーではちょけまくるレッドにきしょいと言ってみたり…どうした!!!!!(笑)

あの後ブルーは殺されたのだろうか。

ちょけまくりめちゃくちゃブルーに厳しいレッドでしたね。

なんなんだあのちょけまくるレッドは。

DVDに入れてください。全国民が笑います。

 

そういえばイッツマイソウルだったか忘れたけどりょんちゃんメインに戻ってくる時変なステップを踏んでいた…。なんと言ったらいいのやら…。

 

象のりょんちゃんのマイクなーんか変やった。

途中変やった。なんかこもってなかった??

なんでヤスス笑ったの??怖い怖い(笑)

目が怖い怖い(笑)

象の時スイッチ入り過ぎやん(ニズムも)

 

 

そう!アンコール1人だけ出てくるの遅いし。

よここが帰らせないとか言っててウェーイなところやのに1人おらん!1人おらん!とばかり思ってました。(嫌な記憶がよぎる)

と思ったらシラーっと出てきた。

頭にはバンダナ…まさか前髪を…(また嫌な記憶が…)と思ったがサラサラだった良かった。

その後バンダナ巻いてみたり取ったり…。可愛い…

気球は柵から足はみ出してるしさ…(笑)

落ちるなよ…無理すな!!!!

 

 

オモイダマの大倉くんのパートをみんなで歌ったけどキー低いから!ね!低いから!!!!!!

ららら〜のときりょんちゃんノリノリすぎやろいつも様子がおかしいよ。

 

最後すばくらちゃんの大サービス素晴らし過ぎやろ…。なんですか?あれは!!!

去年の気まずいも大好きだったよ。

りょんちゃんはまるちゃんと抱き合うし…最後まで残りはしなかったけど様子がおかしいりょんちゃんでした。

りょんちゃんは福岡に来ると誰かを抱きしめたくなるのかなぁ??

あっっっっっっ!!!!!おい!

重要な事聞いてねえ!!!!!!!!!

たった今思い出しました。

よこりょちゃん。

今年は、福岡ですよとよここの新しいLINEに送ったの?交換できた??

それともすんなり行けたの?おい…マジか…。

目標なんぞ聞いてる場合ではなかった。

やらかしてる…。

 

 

 

 

 

2日間ずっと元気すぎるりょんちゃんにびっくりというか何があったんだ!なんて思いながら冷静にみてました。

新年早々元気なりょんちゃんに会えてとても嬉しかったです。

みんな元気そうで何よりでした。

パンフレットを読んで入るとなかなか違う視点で…と思ったがなんたって最後まで柱の存在がデカ過ぎて(笑)それどころじゃねえ!

ただ、福岡でまさか再会できるとは思わなかった方に両日出会えたのでこれは運命だと思いまーす(レッド風)

 

さて。

早いもので次は大阪公演…。

よし、忠義ここからや!

胃腸の調子、保ってくれよ!

FFPPは名古屋限定なのか…こちらも見ものですね。