関ジャニ'sエイターテインメント名古屋22日

 

タイトルの通りやっと!やっと!やっと!

今度はちゃんと上陸できました。(新幹線)

どうやら雨の影響で交通機関に遅れが出てた様ですが今回は無事たどり着きました。

 

駅に着いていきなり満員電車に揺られくそ長い道をひたすら歩きようやく見えて来たナゴヤドームに思わずおい!久しぶり!と声をかけてしまいました。

f:id:BJ_nskd45:20161224005452j:imagef:id:BJ_nskd45:20161224005509j:image

f:id:BJ_nskd45:20161224005527j:image

グッズ列は割と(福岡を思えば)少なくすぐ売り場に入れましたね。

今までを思うと多い方でしたが。

 

グッズですが最終確認で何点って言うやないですかその数がとんでも無くて目が飛び出ました。

それを持って帰るのか私はと若干ビビってます。

まぁいいんですよ。

 

 

えっとですね、今回のブログの内容ですがツアー中ですしまだ行かれていない方もいらっしゃると思うのでまずネタバレなしでざっと感想を書いてそこからセトリに沿って感想と覚えている範囲でりょんちゃんの言動を書いていこうと思います。モニターに映ってないところとかね。

もちろんセトリはネタバレになりますのできちんと予告しますが閲覧は自己責任でお願い致します。

 

まずはネタバレなしでただの感想を…

 

12/10札幌へ入る予定で本日の名古屋はここはどっちに行くからというようなですねポイントを押さえて入る予定だったのですが本日が初日になりましたのでそういうわけにはいきませんでした。

まずどっから登場して来るのだろうというところからでしたし…(笑)

Twitterにも書いた前の席の親子がどうもアレでしたが…平気で会場を撮影してたのでそれを真後ろからジーッとみておりました。

隠している様でしたが全くもって隠れておりませんでしたね。

そこは非常に残念でした。

 

本編最後の曲が終わった後拍手が鳴り止まなかった事が私はとても印象に残っています。

 

360°ということでまぁ予想が出た時点で絶対柱かなんかで見えんぞと思っていたら案の定柱がいましたわ。

ステージがねメインから花道が伸びて4箇所あったと思いますがそこの島と島の間の席は何もみえませんね。

それも間の超ど真ん中だったのでまぁなにも…。

だから360°はアレやって…言ったじゃないか!

まぁアリーナの人は良いかも知れませんね!

スタンドの人は…あれかなぁ中途半端な列の人は逆に遠いかもね…。

という感じでした!

内容はとても良かったし楽しかったですよ!

ひとつ言うなら曲ですがサラーーッとあっという間に終わった印象…。

懐かしい曲もっと歌うのかなぁと勝手に思っていたのですがあんまりそこは期待しない方がいいかもしれませんね。

定番が多かったかなぁ?でも全然気にならないぐらい楽しかったですよ!!!

 

 

 

 

それではここからセトリに沿って話していきたいと思います。

(順番についてはうろ覚えなので怪しいですが)

ネタバレ注意です!

書きましたからね。

 

 

 

 

スクロールしてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スクロールしてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールしてね↓

もう少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前

Winter pop ドヤ顔人生 ナントカナルサ WASABI 宇宙に行ったライオン もんじゃいビート Masterpiece モノグラム 噂のオトコマエイト…覚えている範囲ですがこちらが流れておりました。

 

 

開演前映像

いきなりたこ焼きが燃えてその音にかなり驚きまして…マジで死にかけました。いきなりすぎやしマジで。

その後脈拍が半端なかったです。

初老(笑)まさかの初老登場にくそ笑ってしまった失礼しました。

映像の内容はまぁとにかくみんな楽しめよというかまぁ注意事項ですね!

去年を思い出しました。

 

 

エイトコール

東京では少なかったと聞きましたから全力で致しましたが隣とひとつ前が…ね(笑)

でもまぁ全体的に団結してたと思いますよ!!

 

映像

いやぁパッチやん!

いきなりタバコをくわえた…すぐりょんちゃんと分かりましたよね!みんな!アッハッハ(笑)

なんか遺骨持ってませんでしたか?誰よ死んだのと言いつつイケメンすぎて…。

最近かっこいいって言ってないなとかほざいてたと思いますがこの映像をみて思いっきりかっこいいと呟きました。というか叫んでたと思う。

 

どっから登場すんの?と思ってたらまさかの後ろ(笑)

 

NOROSHI 闊歩ver

えーバンドちゃうんかい!と思った(笑)

アリーナとスタンドの間ですね…なんかヤクザ引き連れて歌い上げてましたね。

りょんちゃんはこっち側(3塁)でしたので物凄い勢いでガン見させていただきました。

薄〜い色のサングラスしてまして…(バナナジュースみたいな)カッコよかったっす!

輝いてたっす!大倉くんもしてたね^_^

よここは見えませんでした〜。

ステージに上がってもりょんちゃんを必死に追いかけ続けました(笑)

 

 

ブリュレ

うわぁこれまたバンドが〜!なんて思いましたが私はこれについてはダンスも好きなので嬉しすぎた。というかりょんちゃんがヤバイのよ。

私あの最後のハーンアンアーンあるでしょ!アレ!大好きなのよ!(わかりますか!?)


RAGE

あ、めざましテレビで聴こえてきたやつですよ。ウォー〇〇と伏せて呟いたアレですよ。

ニズム以来!好きだからもっとやってほしい!

来た時ウェーイなりましたもん。やっぱり。

この曲に旗は欠かせないのね!

 

浮世踊リビト

あまりにも前曲と繋がりすぎて最初はん?っとなりましたが理解しもうマジか!知ってたけどマジか!と思いました!

ネタバレはされてたのですがやはり好きな曲なので…やってほしいなぁと思ってたので。

なんかトロッコ?に乗って来ましたよね?違いました?りょんちゃんが私の目の前のブロックのところで止まったんですよ。

くそ悔しかった!めっちゃ機嫌よく手振ってたんですねそれが〜〜。めちゃめちゃ動きがデカかったんですよ。

 

挨拶

あまり覚えていませんがすばるくんがこんにちはと優しく囁いた事は覚えてます。

あとヤススが俺らに惚れて帰ってくださいか何か言ってハケたときにりょんちゃんがカメラ抜かれてなんか何とも言えない…章ちゃん何を言うとんねん…というような顔をされてキョロキョロしておりました。

その後のりょんちゃんは熱いですね(暑い)

名古屋が暑いのかみなさんが暑くしているのかはわかりませんけどみたいな事を言われてました。後ろ気を抜くなよ!と後ろを振り返り指を指されてました。

大倉くん。相変わらず…ケーキですか(元気ですか)7人のイケメンがどうのこうの…。

一風変わったイケメン丸ちゃんはなんか変なことしてましたよね?

どうも丸山隆平だっっっ!とようわからん動きを向きを変え360°にされてましたよ。

そこに耐えきれずよここがじっとしてだったか言ってたと思います。

ここでですね、よここが最強に可愛かった。

ヒルナンデス終わりに来た事を言われておりまして…そういえば私去年も…あの頃はヨコヒナでヒルナンデスして来てたな…そのあれでリハしてたのか待ったなぁ今年も待ったなぁなんて思い出しながら聞いてました。

マネージャーにせかされ着替えは車にありますから!と言われた。いつご飯を食べるのかいつ休むのかで…イィー!😤となられたそうな…これがめちゃめちゃ可愛かったんです!

その後…皆さんの顔を見たら忘れましたよ……なーんつって……。ハッ😳ハート掴まれました!!!

イケメン枠をいただきイケメンの仕事をされる信五のバカになろうぜえーー!で私はワールドワイドなバカになりましたー!


パノラマ

キッズダンサー登場。

小ちゃいのおって可愛いと思ったけどデカイのめっちゃデカくてすばるくんが小ちゃくみえた…。

曲中は反対向いてたしよく分かりませんでした。

 

 

T.W.L

誰もハンカチ回さんのかーいって感じでしたね。

 

エイトレンジャー

映像

なんか子どもが連れ去られそうなところにあの人たちがいたらなぁみたいな感じでしたよね。

最初の映像と同じなんだけどレンジャーがやるというなんだろう…。

ハイチュウ食べてましたねイエロー

ブラックのタクシーはあれ誰や

グリーンの低空飛行おもろすぎやろ!

皆んなグリーンのグリーン狙いすぎやし(笑)

グリーン、キャーーーー言うとったやんか!

イリュージョンでナスがまた亡くなられるという…(笑)

ブラックのイリュージョンでのレッドに対するブルーイエローグリーンのツッコミがマジでおもろすぎあの絡みおもろすぎ!

オレンジの真横から見ても全然分からなくてなんかすごかった(笑)

イエローは扉を使ったイリュージョン。

イエローではなく錦(笑)

扉開けて入ってまた覗いてくるの可愛かった!

また開いたと思ったらブラックと入れ替わるという!うわぁ!!しかしブラックのマイク入っておらず…

イエロー出てきてトイレ、シャワー、寝室のカードを扉に貼るとその場所に行けるんだけどグリーンがキャーーーーキャーーーー言うてて可愛かった(笑)

寝室ではレッドと寝てたしレッドはいやだ〜なんて言っててもう…(笑)

最後にゾンビのカードを貼ると…死んだはずのナスがゾンビになって出てきた。

白い布がメインステージに飛んで行くんだけどすげえって思いながら見てたらワイヤーみえてあぁってなったり(笑)

 


王様クリニック

エンエンとか楽しかったんだけどやっぱりぱぱぱぴぴぴ〜の方が好きだったかなぁ(笑)

ペンライト紫にまぁまぁなってたかな??


The Light

世界観が!!というより歌声綺麗すぎ!

もうね山田の歌大好き。

ペンライトオレンジ多かった…ちなみに私も黄色からすぐ切り替わるオレンジにした気がする。

 

罪と夏

ユニット何がくるのかと思っていたらまさかの…あのー冬ですよね?この前雪で行けなかったですよね?というぐらい会場を真夏にしよったわ。

でもリサイタルの罪と夏の方が好きです。


がむしゃら行進曲

よこりょがきたー!

こっち見てた!

丸ちゃんに負けないぐらいがむしゃらに踊りました!!


イッツマイソウル

恋のスイッチョン〜にしか思えなくていつも違和感を感じております。(呪い)

私の友達シャケでした!もかなりの呪いですけど。


なぐりガキBEAT

1月発売の〜と言った瞬間え!?となったのですが驚く暇もなくよここのトランペット!

若干音外してた気がするけど可愛い!

曲を知らないのでよく覚えていませんが楽しそうな感じ。

 

MC

みなさん書かれていると思いますので割愛

 

Baby Baby

札幌で聴けるはずだった曲!!

チューニングしてりょんちゃんがジャーンと弾いた時にこれは…と思っていたらまさかの。

もう嬉しかった。

曲終わって赤ちゃん赤ちゃんとか言う出す赤ちゃんが居てたし。可愛い。

 

言ったじゃないスカ

みんなで言ったじゃないスカ!とりょんちゃんのところを言いました!

誰とも付き合わないって言ったじゃないスカ〜で吹き出した(笑)

 


MC

こちらも割愛

 

 

ハダカ

ヤバすぎ!新聞紙やし!肌綺麗すぎやし!スタイル良すぎやし!すばるくんは可愛すぎ!

私、ユニットの中で一番好きなんですよ!

若干ですねまたマイクの調子がよろしくなくてすばるくんのブルースハープが…聴こえなかった。残念。

 

Steal your love

この2人にはtornという最高傑作がありますからね期待大でしたがりょんちゃん1塁側だった…。

ダンスももっとガッツリ踊るのかと思いきやそうでもなかったですね!

メインステージに戻ってきてバリバリ踊り出した時りょんちゃん3塁側に来たので見やすかった!物凄いキレッキレのターンを見れて死ぬかと思ったというか死んでた。

 

Black of night

呼吸と心拍音が聴こえてあ!と思ったら始まり…ヤバすぎ!でもほぼ見えてませんがね。

柱で!

ただ、やすばの所なんでやらなかったの?

一番好きなのにー!!!!!!!

♫僕たちは〜のりょんちゃんはしっかり見ました!最強!


キング オブ 男!

気まずいヤバイ!何回見てもいい!

気まずい大好き!!!!


前向きスクリーム!

全力で踊りました〜!

どこに行ったやら分かりませんでした。


映像

セッションの映像

クリスマスイブ。

vo.丸ちゃん 

マジで上手いし生で聴けるのかと期待したやんか!(笑)

ウォーオのところりょんちゃん真似してたね!

 

Are you Ready?
Tokyoholic

りょんちゃんらしすぎてかっこ良すぎてオシャレすぎて!なんなの!!!!!!

めっちゃTOKYO言うやん!

だがしかしマイクがまた…丸ちゃんのところ聴こえなかった。

トライアングル可愛い(笑) 

 

ヤスのギターソロ。

ヤバすぎ!凄いもう凄いの!!

ネタバレで知ってたけどまさかまさかまさか!バンドとは思いもしなかった!!!!!

かっこ良すぎ!!

スンッとして歌うよここ可愛すぎやし(笑)

丸ちゃんのベースかっこ良すぎでは…?

 

挨拶

こちらも割愛

 

NOROSHI バンドver

マジでベース大好き!

ハッ!も楽しすぎたマジで楽しすぎた!

気まずいのところマジでヤバイもう…。

あのすばるくんめちゃくちゃ良いですよね!!

途中の炎めっちゃ熱そうで…心配だった。

そして曲が終わったのと同時に拍手喝采。

鳴り止まぬ拍手の中退場。

 


アンコール

エイトコール結構良かったよ!前の人と隣以外。

 

まだまだ帰さないぜ〜なよここマジ彼氏。
ズッコケ男道

定番ですが楽しい(笑)

というか気球に夢中。

りょんちゃんは向こう側へ…りょんちゃんの気球5階席まで上がってた。

他の気球も高すぎ見えなすぎ切なすぎ〜〜。


急☆上☆SHOW

大倉くんとすばるくんが来たよ!

めちゃくちゃ高い…。


無責任ヒーロー

よここきたーーーー!ヤスとキターーー!

でも全然見えない(笑)手は振った。

りょんちゃんきたと思ったら降りた…。

 

 

最後の曲信五のご挨拶。

生きてたら腹立つ事もあるでしょう…なんかこの挨拶に私共感しすぎて…泣けてきたな。
オモイダマ

ステージめっちゃゆっくり回るやん!

その前に先ほどの挨拶からのオモイダマに泣けて泣けて泣けまくった。

ダメなんですよね…。泣けてきて(笑) 

 

 

ヨコヒナの定番が終わり銀テープ発射。

大倉くんは1本持って帰られてました。

 

 

名古屋22日公演が終わった。

規制退場を守るものはほぼおらず皆さっさと出て行っていたことが印象に残っています。

 

 

終わってみてそうですね…

札幌のこと完全に忘れたわけではないし全部が全部ではないけれど少し気持ちが晴れたような気がしました。

セトリとかもそうですけど冬っぽい歌歌うのかなぁ思ってたけどそうではなかったみたいですね。

個人的にはSnow White聴きたかったなぁ。

いっぱい聴きたかった曲はあるしアンコールもサラッと終わってしまったから…寂しかったなぁ。

盛り上がる系もいいけどしっとりバラード系も聴きたかったなぁ。

要望は沢山あるけれどとっても楽しかったです。

 

マイクと映像が若干様子がおかしかったのですが何かありましたかね??

 

あ、まるちゃん!Mステでコクンとサタデープラスでウィンク!ちゃんとしてましたね❤

 

また福岡も更新します。多分。