AAA ドームツアー初日で涙した件

 

 

AAA 初4大ドームツアーWOG名古屋初日に行って参りました。

ネタバレは一切致しません。

 

昨年のドーム公演初日ぶりそして6人でのパフォーマンスを見るのは2011年BUZZ Communication以来。

しかしあの頃は怪我で降板だったため正式に6人になってのパフォーマンスは私にとって初めて目にすることになりました。

実は6人でやっていくと公式から発表された時から開演直前まで信じられなかった。

テレビで6人の姿を見る事がありなんとなく…少しずつ受け入れて来てはいたけれどやっぱりこの目で6人を見ないと信じられずにいた。

しかし脱退後彼女に対する多くの批判の声を目にしそんなに言わなくても…とも思っていたが批判というかご意見を読まさせて頂く内に気持ちが徐々にこれで良かったんだと思うようになり初日を終えた頃にはこれがベストだと思うようになりました。

 

この先もしかしたら(ではなく確実に)不愉快になる表現や発言があるかもしれませんが申し訳ありません。

 

 

7人での活動は3月までだと発表があったのはホール、アリーナ、ドームと大きく成長し喜んでいた頃でした。

FCからメールが届きいつもの様に開いた時飛び込んで来た文字に衝撃が走りこれは現実なのかと混乱した事を覚えています。

本来喜ばしい事なのだが突然の事に混乱しなぜ今このタイミングなのか…それに女子メンでのツアーはどうなるのかと色んな思いが交差し素直に祝福できなかった。

女子メンでのツアーは中止。そしてその会場でトークショーというなんとも切ない情報。

1番切なかった事はツアーをぶち壊した張本人ではなくツアー開催を1番楽しみにしていた宇野ちゃんが中止について謝罪した事である。

配信を見させていただきましたが…12年ってそんなものなのか…と思いましたし宇野ちゃんの気持ちは…と複雑になりました。

今後活動が難しいため脱退したはずなのに…妊娠初期からの写真集を出すのかそうか。なんとも計画的…。いつもライブでは上手い下手ではなく元気に動き回っていてとても笑顔が素敵だったし色んな問題行動はあったもののメンバーとして好きだったのに…。

時が経てば経つほど色んな意味で信じられなくなり落書き事件や様々な場面で少しではあるが抱いていた嫌悪感というか…ハテナな部分が今回の事で強くなり6人特に宇野ちゃんには色んな思い、苦労があるだろうがこれからも前に進んでいってほしいと思いました。

 

 

その後6人でのテレビ出演を拝見させていただきこの6人なら大丈夫。そう強く思いました。

(しかしまだ事実は受け入れられていませんでした。)

 

9月2日名古屋初日。ツアー初日でもあるこの日に入らさせていただいた事はマジ感謝★。

グッズも6種全てが6になっている事を確認し散々思うこともあったくせにあぁやっぱりそうなんやとまだ信じられていない自分がいた。

開演して6人の姿を見た時本当にそうなんやとようやくここで受け入れられました。

彼女のパートを他のメンバーがサラッと何事もなかったかの様にさも初めからそうだったかの様に歌いあげた時正直鳥肌が立ちました。思わずすげえ。と声が漏れるほど自然だった。

カバーというより8人…7人でのパフォーマンスを遥かに超えるパフォーマンスだった。力強かった。

男子メンに負けないパフォーマンスを魅せた宇野ちゃんに涙が止まらなかった。

ダンスにしても歌にしてもいつも真剣だし一生懸命な宇野ちゃんだけれどいつも以上に輝いて見えた。

そしてライブは進み宇野ちゃんが1人でステージに立つ場面があった。

正直色んな気持ちがあったと思うけどどんな気持ちでその曲(2曲)を披露したのかと思うとグッとくるものがあったしそれを少ない時間の中で一生懸命練習したのかと思うとまた涙が止まらなかった。

宇野ちゃんが更に輝ける演出と構成で泣いた。

 

もちろん日高くんだって歌パートに参加する事になる訳だし他のメンバーもフォーメーション等変更点は沢山で大変だろうと思った。

それにそういった点からあまり過去の曲はやらないものだと思っていたからここ最近定番化していた曲以外を聴けたことが嬉しかった。

ある曲のバラードver…ものすごく良かった。

色々な変更を修正する事がスケジュール的に精一杯だろうと勝手に思っていたから想像を遥かに超える歌とダンスそれにネタバレになるためあまり言えないがそれだけではないパフォーマンスに感動した。

MCも変に気を遣う事なく6人がヤイヤイ楽しそうにしていてそれだけでも嬉しかった。

 

もちろん8人だった頃には8人の良さがあったし7人には7人の良さがあった。どれも大好きだった。

しかし6人になった今、全く劣る事なくむしろこれまでを超え更に良いパフォーマンスだったから本当にすごいと思う。宇野ちゃんマジで凄い。これからも5人に負けない力強さを魅せて欲しい。

今まで数々のツアーに参加させていただきましたが1番心掴まれ感動し圧倒された公演でした。

 

 

京セラも参加させて頂くのですがまた同様に感動する事でしょう…。

 

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム名古屋4日

 

名古屋初日行って参りました。

昼頃名古屋に到着したものの開場は17時…暇でした。

ワッペンだけ買おうとグッズ売り場へ行くとまたもガラガラ並ぶ事はありませんでした。

暑いから早い方がいいけどまぁヒマヒマ。

ずっとヒマ!

そんな事はまぁいいんですよ。

 

 

今からしばらくはただの愚痴です。

でもありえない事ですし決して目を背けてはなりません。

はい。

開場してまたもアリーナ席の連中の嫌味のような叫び声が響く中さっさと着席。(言い方)

あの叫び声と突如始まる歓喜の舞は大変不快でしかないと思うマジで(笑)

席に着くとどいつもこいつも撮影しまくり。

隣の人は私の顔の目の前まで腕を伸ばし自撮り。

何枚撮っても顔同じやから。

前にいた推定年齢17歳(JK)は自撮りにステージの撮影にインスタ?の動画?かなんか知らんけど謎に天井をアップにしたり引いたりしてその動画?に名古屋ドームかなんかの文字を入れてどっかに投稿してた😑

そして席を間違えていたらしく私の目の前にやってきた😑どうしたら8が6に見えるのかマジで謎。

まぁこの人たちはまだいい。まだ!ですよ。

なんならステージの撮影するやつなんてすんなってアナウンスがあろうと誰が何と言おうと必ず周りに2組(あるいはもっと)いるんだからもう無理と思う。

問題は左斜め前に来た3人組だ。

真ん中に座っていたおそらく3人の中でのボスが大変問題児であった。

席に座り前の椅子の背もたれに足を乗せまだ前の人が居なかったから良いものの普通に考えてありえないしなにより汚い。

当たり前のように会場の撮影と自撮りをしまくり開演前の映像が始まってもまだ携帯はしまう気配はなくそれどころか先ほどよりも撮影の勢いは増しバシャバシャ撮影をし始めてこいつら絶対何かやらかすなと思っておりましたところ案の定録音し始めました…。

スタッフは誰もおらず誠に残念なことに通路側の席ではなく動けず…周りも何とも思わないのか…あ、そうかお前らも盗撮してるんやった…言うわけないかと思いながら公演がスタートしました。

公演中の態度も最低でした。

愚痴は終わります。

事務所には事後報告にはなりますが連絡させていただきます。

 

 

 

というわけで最初らへんはブルーな感じであまり覚えておりません。なんとも勿体無い。

どう頑張っても視界に入るのでメインにいるときは全て双眼鏡を覗いて対処いたしました。

札幌との見え方との違いを思い出せたらなと思います。

セトリ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.High Spirits

前回りょんちゃんだけ出て来たと思っておりここにもそう書いていたと思うのですがガッツリ7人横から出て来てました。

前回は全くもってメインの様子が分かりませんでしたので…完全なるデマでした。失礼しました。


2.勝手に仕上がれ

あんなに楽しいのにこの度は無でした。

すみません何も覚えていません。


3.宇宙に行ったライオン

すみません何も覚えていません。

ただりょんちゃんのギター2本使いはありませんでした。こちらはデマではありません。


4.象

忙しそうなアコギをひたすら見てました。


5.Traffic

よこちゃん…後戻りなど〜で少し外す😊全然許す😊

 

6.生きろ

マジで染みる染みる染みる染みる…(´;ω;`)

積み上げたもの〜〜

 

7.侍唄

りょんちゃん挨拶?

盛り上がってますかー?盛り上がっていこうって言ってんのに今からバラード歌いまーす。的な言い方マジうけた。

 

8.夢への帰り道

なんか知らん泣けて来るよね私だけね。

 

9.Tokyo holic

…すばるくん歌い忘れたのか初っ端から無

 

10.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

これのヨコヒナ可愛いよね!!

スーツのやつ😊😊

 

11.NOROSHI

丸ちゃんのベースおかしい…と思ったら急に踊り出した…機械トラブルやったらしい。

あぁ私の好きなベース聴けなかった…終わった。絶望的。

 

-MC-

えー何話してたっけ…

五百万点と惑星の猿(猿の惑星)とスープカレーに片栗粉入れたら普通のカレーになるんかってやつと?忘れました…。

あ!つかぽん!信五が見てたらエンディングで自分の声が聞こえてきてビックリした的な😂

若い子見てたら腰引けんねん〜ってりょんが歌ってた(まぁまぁバカにして)

あとりょんちゃん…奇跡の人の男尊女卑とか言われてるYahoo!ニュース見たらしい…若い子には分からんのかなぁって悔しがってた…そりゃそうや…私は好きだよ本気で😊

 

12.奇跡の人

可愛い…私は好きだよこの曲大好きだよ!

若い子見てたら腰引けんねん…普通にわかる。

 

13.JAM LADY

あの…アーハンアーハンアーハンアーハンの女が言うところ!あっこのりょんたんマジヤバ!

可愛い…両手広げてめっちゃ可愛いそういう振りなんかと思うやろ全然✋🏻勝手にやってるアレ

 

14.罪と夏

よう見えんし!

 

15.DONAI

マジやばい!りょんちゃんしかみてないけどマジで…(手拍子可愛いよね)

 

16.キングオブ男

まぁ普通に。

 

17.なぐりガキBEAT

これまたまぁ遠いし。

 

Jr.ダンスコーナー

うん。

 

18.Answer

何回見てもええわぁ。

これはよここを見させて頂きましたがめっちゃ良い!

高音めっちゃ良かった今回も😊

 

19.ノスタルジア

丸ちゃんが踊ってて大倉が歌ってる中暗闇を歩いて来るりょんちゃんを見てましたすみません。

あの人のダンスマジですごいと思う本気で。

この度りょんちゃんが乗るムビステの目の前だったためありがたいことにずっとずっとずっと見させていただきました。

4人で集まって背の順で踊るところ可愛いよね大倉可愛い(笑)

 

20.Sorry Sorry Love

はいきましたー。これはよこりょの立ち位置が隣なのでとても見やすいですありがとうございます。

 

21.WASABI

なんか急に懐かしい…

 

22.えげつない

マジでダンス😂可愛いやろあの時の悲鳴が1番恐ろしかった…。

ラップバトルの最中りょんちゃんはアレ何?タオル?Tシャツ?ブンブン回し出したし😂

ほほえみのバトルの時の信五バリ可愛い❤️

あのノリ方めっちゃ可愛くない?なのに丸ちゃんがシュンってなったらその動き止めるんすよ😂なんて表現したらええかわかりません。

ラストサビのダンスも激かわです!

 

23.Never Say Never

ネバネバはよここー!顔は濡れておらずとても綺麗で子ヤギでした❤️

この時かなぁ…キラキラ(笑)が出たと思うんやけど違うかなぁ…それみてりょんちゃんなんかパチパチしてた…可愛い…

 

24.ナントカナルサ

また急に懐かしい

 

25.前向きスクリーム

全然思い出せん😂

 

26.今

あぁ終わりかと思い始める頃てか終わり。

本編終了。


27.純情恋花火

来るってわかっていながら花火にビビるワシ。

 

28.パノラマ

一瞬で過ぎ去った。

 

29.ズッコケ男道

これまた一瞬で過ぎ去った。

 

30.青春のすべて

ここに来てのこれは本気で泣ける。

 

銀テープ争奪戦相変わらず激しい。

奪い取られたと言ってる人もいました。

なんかうん…。その後大量に取れたそれは何になるかって金ですよ…。たまたま降ってきて取ったその落下物に需要があるからといって勝手に値段をつけて売るわけですよ…。

最低過ぎ…。譲り合いの精神はまるでありません。

ドームから去る際「銀テープ譲ってください」勢が沢山いましたね…手書きなら分かるけどわざわざ縫い物までしてね…すごいっすね…。

はい。

そして、私のジャムはこんな最低な形で終了しました。

ライブにおいて周りの人間ってマジで大事やなって思います…。やるなって言ってもやるヤツは絶対いるからゼロにはならないと思うけど自分らが楽しかったらそれでええって思わないでほしいなって…。

なんか今回あまりにも非常識が周りにいすぎたので私的には最後だったからなんか嫌な終わり方やったなって思いました(勝手に)。

 

あとね…席がわかって泣き叫ぶのは本当に…。耳が痛いんですよねババア心臓にも悪いんですよ😑

入るからには…って気持ちも分かるけど入れない人もいるわけですし…私みたいに当たったところ全て不人気公演だ誰でも当たると言われる人間もいるわけですよ。それはそれで大変失礼でございます。

公演ごとにランク付けされるのは悲しいです。

 

はい。以上ただの愚痴でした。 

 

ジャム 札幌ポロポロポロッポロ♡


皆様ご存知だとは思いますが冬の札幌は雪まみれで着陸出来ず悔しい思いをしましたが今回はな!ん!と!着陸する事が出来ました〜〜(当たり前)


昨年の札幌の記事一応載せておきます。

1 http://bj-nsk45.hatenadiary.jp/entry/2016/12/10/170431

2 http://bj-nsk45.hatenadiary.jp/entry/2016/12/11/013715

もうこれで台風でもやってきて着陸…そもそも離陸すら出来なかったら私のジャムが強制終了するところでござんした…危ねえ〜〜!
場所は違いますが前台風で行けなかった事もあるし前日台風がおった時もありましたから…(´;ω;`)
嵐より嵐を呼ぶので困りますね…(´;ω;`)
そして今回は猛暑を呼んでくれました〜〜!(♬呼ばれてないけどジャジャジャジャーン〜やったら許さん!)
暑さなんて雪に比べたらマシや!と思えた普通の人間ではまぁ、ありえない思考。
まぁいいや。
グッズは前の日札幌に着いてからソッコーで行きましたので売り切れもなくそして夕方でしたので暑くもなくむしろ寒くてそんなところで北海道を感じる事が出来ました!

聞きたくなくても聞こえてくるリハ。
前日にしかも本人たちから盛大なネタバレ(その気はない)をかまされましたが入ってみるとあれ?昨日のマジで歌う?ウソ?ってなるくらいそうきたか!って感じでした。

どこまで話していいのか分からないけどセトリはまだこの時点では書きませんのでご安心を…
ステージ構成は話してもいいかなぁ?
180°でーーーーす!\(^o^)/
いやまぁなんでも見えないんやけど360°よりというか柱が邪魔してくれなくてマジよかった〜〜まぁ見えないんやけど!
あ!そうそう!チケット!
まぁいろんな方が書かれてると思うのでアレでしょうけどなんかレシートみたいなのが貰えました(笑)
絶対不具合起きてスムーズにいかんやろしかもその不具合で入れんの私やろマジで!と失礼ながら思ってたのですがそんな事はひとつもありませんでしたし1人何秒かのペースで進みました。
開場時間から15分くらい過ぎて始まったのでまぁ暑かったけど!!!!!!!!!😤😤(笑)
席がその時点で分かるのでまぁ悲鳴が聞こえてきたりめっちゃ泣いてる人を多く見かけました。その多くはアリーナで泣き叫んでるのだろうと思いますが…。
逆に天井席(タイシタコトナイ)で立ち直れない人間もいたようですが…。
どこからが天井席と思うのかは謎ですが60列以降ならまぁ泣いていいよ😊
でもね…個人的な意見ですがいつもそうだとは思いますが今回は特にアリーナ前方が有利かな…(´;ω;`)スタンドも前方が有利かな。
20列以降はきっと何も見えない。いつも見えないけどもっと見えない。特に前半は何も見えないと思う。
それは後言いますが…。
でもとても楽しかった。ありえないくらい😊

そろそろセトリに沿って書こうかな…?
ネタバレ見たい!って方はスクロールしてね。
言ったからね私!言ったからね!!!!
なぜか前のように改行できないようなので画像入れときます。

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


注意事項映像 ゴリラウーマンしか覚えてない😂

 

 


本編スタート映像
とにかく可愛いの!めっちゃ可愛い!ジャムってだけあって果物たくさんで可愛いの!!!!

 

 

 

01.High Spirits
いきなりりょんちゃんだけ出てきた気がするよく見えんけど。
マジ!?って感じ楽し過ぎ!

 

 

02.勝手にしやがれ
やっぱりそうきたか!あれ楽しいから歌って欲しいって私ずっと言ってたから嬉しい(´;ω;`)
ん!?やすす…?髪…あれ…腕とかも…どうした…あれ…ってなった瞬間でもある。
しかしよく見えない。

 

 

03.宇宙に行ったライオン
りょんちゃんのギター2本使いなし。
悲しい。見えてないだけ?悲しい。

 

 

04.象
うわっ!また聴けるとは思わなかった嬉しい。

 


05.traffic
やったーーー!りょんちゃん(´;ω;`)
しかしあまり覚えていない。

 


06.生きろ
え!これもバンドなんや…
歌詞が今の自分すぎてマジで泣いたもう涙。
夢や希望なんてなくたっていいがマジで…

 


07.侍唄
しょっぱなりょんちゃんミスる笑う可愛い!
これまた泣く。

 

 

08.夢への帰り道
あれ、いつまでバンドなんや…?と思い始めた頃。
ムービングステージあるのに動かないんやそうなんやええ歌やな〜〜これもまた泣く。

 

 

09.Tokyoholic
ん!?マルちゃんのベースソロ…あれこれ…メトロックの再現…?もしかして私たち見れなかったから連れて行ってくれなかったから…嘘…(´;ω;`)ってなった。
この曲はマジで嬉しい!!!!

 

 

10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
1.2!が楽しい(笑)ひたすら楽しいまだバンド。

 

 

11.NOROSHI
ありゃー嬉しい😆
ハッ!は楽しい。やっぱりこの曲は生に限るわ!

MC
〜省略〜
宣伝コーナー丸ちゃんの映画の話。
信五のつかポン呼び嬉しい♡
つかポン可愛い!サーヤの妄想シーンでいろんな事やってるそうです!
オリジナルなのでどうなるかわからないって言ってて信五が最後サーヤに捨てられるんやないかという話になって笑った😂
主題歌の奇跡の人は9/6発売です。
りょんちゃんよりみなさん関白宣言は聴いたことありますか?長〜い曲なんですけど。是非聴いてみてくださいとのこと。
奇跡の人も長いのですが今日はフルでやります。

 

 

12.奇跡の人
この頃僕ふと思うねん。なんや藪から棒やな〜が笑ける😂
でもめっちゃええ事言う泣く。フルサイズマジ長い

 


映像
今からは楽器を撤収してみんなの近くに行くからうちわ持てよアイドルするからみたいな内容。
しかーし!そこまで近くに来ない。

 

 

13.Jam Lady
衣装着替えてメインの上から登場〜〜
しかーし!いつも統一感のない衣装なのにバリバリ統一感あって誰が誰だかわかりませーん。

 

 

14.罪と夏
来たぜ夏!そう!正解。冬にやるものではない。
たしかムービングステージに乗った気がする

 

 

15.DO NA I
バクステでダンス!
マジやばい!!!
でもよく分からん!!

 


16.キング オブ 男!
せっかくバクステまで来たのにサイドから帰っていく〜〜しかもチョー早い。
あれ、気まずい…と思ったけど安心してください同じ方向に居ました!

 


17.なぐりガキBEAT
メインに帰っているためもちろん踊らない。でも客は踊る。好き。

Jr.?のダンスコーナー?
誰が誰だか分からないし顔が見えたとしても誰?なレベルなのでよく分からない時間でした。

 

18.Answer
うわあーーーーーー!
Jr.時代の三馬鹿の写真をバックに(´;ω;`)
マジやばかった歓声もやばかった!!!
よここめっちゃ歌うまくなってる高音ヤバイ!

いつも「守るべき未来のため嫌われものを選んだ」ってところで泣けて来る。

 

 

19.ノスタルジア
まるちゃんがバクステ 大倉バクステから見て右手のサイド りょんはその反対 やすすはメインから出て来て出会う感じ(伝わる?)
衣装がピーターパン。

 

 

20.Sorry Sorry love
え!マジ?マジ?マジ??????って言ってた😂
ちゃんと踊ってたピーターパンで。

 

 

21.WASABI
ピーターパン…よここ特にピーターパン…
なんか元気が出るLIVE!!の再現ばりにステージも同じ動き…よかった…(´;ω;`)

 

 

22.えげつない
ハッ!?オタ芸…(笑)マジ笑った!
あのダンス覚えたいわ(笑)
ラップバトルは年長組とりょんたんはCD通りやったかな?
大サビの円のところはエイトマークみたいなんやけど…その振りも笑ったおもろすぎて😂

 

 

元気が出るLIVE!!のWASABI前の映像と同じ映像。
ネバネバ熱湯ローション😂
今回のネバネバは大倉
23.Never Say Never
あんなにレコーディング苦戦してたのにちゃんと歌ってた😂

 

 


24.ナントカナルサ
バクステに三馬鹿が!!!!!!!
また元気が出るLIVE!!…😂

 


25.前向きスクリーム!
安定の前向き😂もうこれはええ。

 


26.今
ここで来たか!メインに帰ったので何も見えん。
ステージ全部がスクリーンになっててメンバーの足元も空の映像。せっかく覚えたので踊ってはみた(笑)
まさかの本編終了(笑)

 

アンコール
27.純情恋花火
え!これまたマジ?しかも浴衣…(´;ω;`)
花火〜〜!
みんなはマネしたらあかんで花火は外でするんやでByすばる

28.パノラマ
フロートに乗ったすっげえ一瞬ですよ!ノンストップでーす。

29.ズッコケ男道
ソイヤソイヤソイヤソイヤ!

丸ちゃん挨拶
冬の事言ってた…(´;ω;`)大倉もみんな揃ってよかったって言ってたけど私らの前の席の人いなかった(笑)
マジ泣けた。
30.青春のすべて
あの雰囲気でこれは泣いた。
スクリーンもええ感じなんですよ…
あっという間に終わった。


最初50分間バンド演奏でしたのでえ、今回ずっとバンドなの?って途中なったけどめっちゃよかった!
しかしアイドルに戻ってもいつもより近くには来ないし気球もないからスタンドは見えないと思う。
花道とバクステはステージの高さが低いので本当にアリーナの人は得だと思います。
そしてメインにいることがほとんどなのでバクステ側のスタンドは特に何も見えない事が多かったと思いますしスクリーンも小さいので実際どうなのか分からないですが本当に雰囲気だけだったのでは…?
それでも楽しめる内容だったと私は思うのだけど実際どうだったでしょうか??
ぜひぜひ色んな方のお話を聞きたいところです。
メモしてる訳ではないし間違ってるところがあったりするかもしれないしかなりニュアンスですが初日はこんな感じでした。
公開リハではなくきちんとツアー初日って感じでしたよ!!!!!

次は京セラですね…ワッペン買いに行こうかなと思ってたのですが…入りたくなったら切ないのでお休みして私は名古屋に備えます。(´;ω;`)

はーい以上です。

関ジャニ'sエイターテインメント 追記

 

5/10関ジャニ'sエイターテインメントのDVD&Blu-rayが発売されましたね!

もちろん特典等盛り沢山なためどちらかに絞れる訳もなく両方とも購入いたしまして無事手元にやって参りました。

ツアー自体は初日から散々な目にあいましたが日にちが経ちDVDで確認してみるとまた違う見え方があってとても魅力的なツアーだったと改めて感じました。

なにより、映像だと柱と被っていないのでそこが1番最高ですね。

ツアー中ひたすら柱しか見えなかった私はたったそれだけでもう感動して…柱の隙間から見る事もなければもろ被っている事ももちろんないので映像ってやっぱり良いですね!!!!なんて思いながら見てしまいました。

 

ところで本編ですが時間の関係で映像、MC、所々曲も飛ばして再生し後日メイキング等を拝見させていただきました。

まずツアー中からしつこくうるさく何度も言っていたtornユニットの♪一瞬の火花のように〜のターン。

本編から見た私はもうそこのりょんたんが映ってないことに撃沈して…マジでどうしようかと思いました。

ところがどっこい!メイキングをみるとなんとなんとドアップでしかもドンピシャで収録されているではありませんか〜〜!

大満足であります。ありがとうございます。

だがしかし!強欲な私の本音言うとBlu-rayで見たかったですがメイキングなので…ね。ね、ね、ね、?(-_-)

 

で、本編の話ですが。

映像やレンジャーは嫌というほど(嫌ではない)会場で見ており、更に天才すぎて(!?)記憶にありすぎるので(!?)あーハイハイといった感じでサラッと流した私でございますが!バンドについてはもう何度も何度も巻き戻し…再生させていただきました。

特に本編最後のNOROSHI。何アレ!

というか象前のアレも何アレ!!!

即興でアレですよ…レベル高い…それより本人たちが1番楽しそうで嬉しそうなのがみてて嬉しかった。

気になる方はぜひ購入を!って感じです(^^)

 

 

Tokyoholic前のセッション映像…本編のはね…というか大阪公演のはね…うん。

曲が…んーよく分からんけど…よく分からん。

丸ちゃんの声は好きだよ演奏も好きだよ。うん。

私は名古屋のあの丸ちゃんのモノマネ&素敵すぎる歌声と福岡のニューヤッ!がどうしても好きだった。収録されてて本当に良かったと思う。

それと初めて東京公演と札幌😑公演のもみさせて頂いたけれど良いですね(^^)

東京公演のりょんちゃん良いですね。大事に歌ってる感じが良いですね。好きです(^^)

Tokyoholicは当たり前のように盛り上がるしこれも何度も言っていたし今も言ってるけれどトライアングルよここが映ってる事が嬉しい。可愛い。

 

そう!アコースティックコーナー良すぎる。

毎度感動していたけれど良すぎる。

I to U良すぎる。

あの世界観良すぎる。

歌詞も曲も演奏も何もかも良すぎる。

もう二度と戻れない日々もう二度と戻ることのない日々もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな〜が本当に好きです。

誰かさんが好きでねじ込んだローリング・コースター。

あれも良いっすよ誰かさんがアカペラで歌うところもそれをコメンタリーテインメントで間違えてるとか言ってるところも全てが良すぎるよ(^^)激甘過ぎるかな!

 

私の入ったタイミング的に赤ちゃん赤ちゃん😂は聴くことができてこれもまた良かった!としか言えないレベルで良かった!好きだからもっとやって欲しい。

そして特典で初めてCANDY MY LOVEとツブサニコイをみさせて頂いたけれどまぁ❤️素敵ね!

まさかキャンジャニちゃん😑ではない姿でのあなたに会いたい〜が聴けるなんて誰も思ってねえし!なんならもう聴けないと思ってたし!

しかしりょんちゃんは何だアレ!どうした!?(笑)アホやから私めっちゃ笑ったし何回もみたし(笑)

ツブサニコイは相変わらず良いね。

良いねしか言えないこのない語彙力をさらに失った感じは最悪😂(笑)

とりあえず良いわ。

 

まあ何が言いたいかと言うと彼らの演奏は人を惹きつける素晴らしい演奏ということだよ!!!!!

フェスに出るとお聞きしたのでどうしてもいろんな人にエイトの魅力に気づいて欲しくてね!って良いしか言ってないけど。

事務所的に色々言われるしもう既に言われてるかもしれないし完全アウェイかもしれないけれど実力は確かだよ!

メンバーには楽しんできて欲しいっす!!!

 

脱線した!いつもですね。

まぁいいや。みんな関ジャニ'sエイターテインメントDVD&Blu-ray買おう!

どちらも買おう!どっちが良いから〜〜とか言えないですからどちらも買おう(^^)

とにかく見て!バンドを!レンジャーを!ダンスを!歌を!トークを!全部見て!

エイターテインメントだから!!!!!

うるさいですね。以上です。

さよなら!(さよならおじさん)

 

 

エイターテインメントとは。

振り返ってみてもとても楽しかった今ツアーですがやはり色々と考えてみると思うことがありました。

ただ私個人の意見なので皆さんがそう思っているとは全く思っていません。

楽しかったのはもちろん私も同じです。

ただ、いつもならロスが長い私ですが今回サラッと次に向かって行けている事が自分自信も不思議で別に7人に対する気持ちが変わったわけでもないしむしろ大好きだし…なぜだろうと感じているのですがその理由を個人的に考えてみました。

柱のせい、札幌のせいとばかり思っていましたしそれも一理あるかと思いますがもっと重要な点に気が付きました。

 

それがセトリについてなのですがアルバムがないため懐かしい曲とかも沢山あるのかな…と勝手に期待を大きくした私が悪いのだけれども。

定番以外に隠れた名曲がもっと沢山あるのになぜこのタイミングでやらないのだろう勿体無いと思った事が大きな理由ではないだろうかと感じました。

今回のセトリで他のグループのファンの心を掴めたのであれば隠れた名曲をぶち込むことでもっと多くの人の心が掴めたのではないかと思いました。

個人的にはやはりそうですね…アンコールのあのメドレーが特に勿体無いと思いました…。

ガッツリ定番を固めたメドレーだったので…。

それはそれで楽しかったけれど…でも!

私的にはやっぱりアルバムがないからこそ普段歌わない曲を盛り込んで欲しかったかな…とかぶっちゃけbackgroundも期待してたし…という気持ちがいつも以上に大きかった。

エイトのカップリングはいい曲が多いしそれにみんな大好きだしだけどそれをいつもやらないから隠れた名曲になってしまう。

非常に勿体無いと思います。

カップリングをやった時のあの盛り上がりと反応エイトも知っているはずなのに…。

 

FFPPもDVDの〆にご期待くださいなんて書いてあったけど当たりくじの人しか観れてないわけじゃないですか…。

別にそれはいいんですけどね^^;

 

他にもアネモネや夢列車、花であれ、クジラとペンギン、七色パラメータ、蒼写真、ロイヤルミルクストーリー、プロ∞ペラ…等々上げたらキリがないし書ききれないほど沢山エイターの好きな曲があるのになぜやらないのか。

冬の曲だって沢山あるし…わざわざ真夏の曲をしなくたって…とも思ったり…。

シングル曲でも大阪ロマネスク大人気だし…聴き飽きたなんて言う人見たことないよ。

定番こそ聴き飽きたなんて声はよく見ますが…(笑)

折角のエイターテインメントやのに…勿体無い!

それにもうこんな機会ないだろうと思っていただけシングル曲や定番が多く見られたので寂しかったなぁ…。

別に1曲1曲に不満は無いし大好きだし楽しかったけれど懐かしい曲や普段やらないような曲をしてくれるとばかり思っていたので少し寂しかったかな…という感じです。

あと、全体的に盛り上がる曲中心だったのでもっとしっとり歌ってくれるシーンもあっても良かったかなぁって…。

その点、アコースティックコーナーの選曲は本当にいいと思うし大好きだからあの調子でもっと色々ぶち込んで欲しかったなぁ。

 

個人的にはバンドverの象とか大好きだし最高だし優くんにも聴いて欲しいし良ければ一緒になんて思ったりもした。

Tokyoholicもバンドのレベルアップを感じたし関ジャニ∞とは…関ジャニ∞らしさとは…というのをダイレクトに感じ、伝わってきたしメンバーの思うエイターテインメントだったりやりたい事だったのかなと思ったしそういう点でもとてもいいライブだったと思う。

ただ、アルバムがない縛りがないという点でなぜ今まであたためていたカップリング曲を選出しなかったんだろうという感想でした。

 

 

 

 

本当に個人的な意見なので合う合わないはもちろんあるでしょうから…。

同意や共感を得ようなんて思っておりません。

ただ期待していた分この点が寂しく感じただけであり最初から最後まで楽しいエイターテインメントでしたよ(๑>◡<๑)

この度は切られなかったチケットもありますしいろんな面で強くまた学んだ事が個人的にありました、大変思い出深いツアーです。

一生涯忘れる事はないでしょうね!

関ジャニ'sエイターテインメント福岡 錦戸亮ちゃん観察日記

 

予告していた通り1/2.3福岡に行って参りました。

1日目は位置的にまぁ良かったのですが2日目は名古屋同様…柱!

ひたすら柱!どこ見ても柱!という感じでした。

なんなら名古屋より柱でしたね。

向こうの柱も重なってましたから…(笑)

 

福岡公演思い出してみると柱という印象です。

特に正月らしいこと(鳥になるとか)ありませんでしたので…強いていうなら本編終了後Happy new yearと書かれていたぐらいです。

 

今回も余韻に浸ることなく帰宅したのですがおそらく、あの地下鉄の混み具合に疲れたせいかなと思います。

よくよく考えてみれば札幌のせい…いや柱。

そもそも札幌がね……………………。

 

 

なんなんすかあの地下鉄!マジでイライラしたわぁ。

 とにかく福岡の街はいらちには向いてません。

 

はい。

セトリは前回書いたので今回は名古屋と違ったところやりょんちゃんの様子について書いていこうと思いますので多少曲名とかネタバレがあるかと思います。

マジでテキトーです。

文章というよりあの…メモって感じですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きまーす

 

 

 

1日目は位置的に1塁側でしたのでりょんちゃんとは登場シーンからはぐれた。

ただよここはこちら側なのでりょんちゃんを諦めひたすらガン見。

(位置は気球でいうとKicyuが乗る位置です)

ただね…1塁側ほぼりょんちゃんは来ないので…。

ユニットぐらいしかね…ユニットはもう双眼鏡で追いかけまくりました。

ちょいちょい踊るからね(笑)

最後メインステージでの♫火花の〜のあのターンといいあの振り付け大好きなんですよ。

アコースティックコーナーはI to U。

もうりょんちゃん…りょんちゃん!!!!

でも私はまるちゃんのもう二度と戻れない日々もう二度と戻ることのない日々が好き。

あとアコースティックver 笑い声なし。

 

順番めちゃくちゃですがブリュレ!

あのダンスもずっとりょんちゃん。

♫ハアーンアンアーンが大好きなんで(笑)

 

Black〜(略)の♫僕たちは〜もガン見。

 

なんだろうねりょんちゃんの緩いけどキレがあるダンスが大好きなんですよね。

本人全然しんどそうじゃないやないですか!あの軽やかなステップが好きなんでしょうね。

 

ハダカではよここの白さをガン見。

可愛いのマジで可愛いの!

大サビから手拍子するんやけどほんと可愛い。

トランペットもまぁ外してしくっても可愛い。

激甘ですからね私は。

 

Tokyoholic前の映像は信五Vo. りょんちゃんkey.他はそのままでHappy Happy Greetingですかね。

new year!の歌い方が好きすぎて(笑)

ニュ〜ヤッ!(笑)

キーボード弾いてるりょんちゃん!やばい!りょんちゃん!!!!みたいな事を1人で2日間思ってました。

 

Tokyoholicは安定の盛り上がり。

まるちゃんと大倉のところいきなり曲調変わるからさ😂

今回は2日ともマイク入ってましたのでまるちゃんのネガティヴ発言がよく聞こえました。

あのね、分かるかな…大倉のところモニター見てた人はわかるかなぁ…大倉の向こうでよここがトライアングル鳴らしてんのね…それだけでも可愛すぎるのですが…モニターでみるとこっち向いてんのよ大倉にピントいってるからピンボケだけど。

可愛いのね〜忙しそうにしてて可愛い!

必死なんじゃ〜〜のりょんちゃんもいい加減可愛い。

 

レンジャーはですね…1日目は目の前でよここをイエロー、グリーン&ブルー(レッドの言い間違えでグルー)が日頃の感謝の気持ちを込めて刺すところを…

私はいや、さっき!さっき!が大好きなので思わず一緒に言ってしまい…あ、さーせんって感じでした(笑)

 

イエローのイリュージョンでも口が先走ってイエローいや、錦と言ってしまいましたすみませんでした〜〜!

全然扉の中見えない席だったのでモニター確認でしたが…。

そう。名古屋との違いブラックのマイクが今回入っていましたのでようやくブラックがなんて言っていたかわかりました〜〜。

どうしてもグリーンのキャーーーー!が好きで好きで好きで好きで好きで好きで!!!!

寝室ではあの…イエローに強制終了されてましたね(笑)

 

MC等は色々検索したら出てくるでしょうから。

まぁ私は検索しませんけど…書きません〜〜。

忙しおじさんはおりましたね。

 

本人も挨拶で言っておられましたけどりょんちゃん絶好調でしたので…可愛すぎて困った。

あっけおめ〜〜!なんて…考えられないっす。

 

 

まるちゃんは♫知ってる人も知らん人も〜…

大好きだからめっちゃ歌ってしもうた。

呪いっす呪い。

 

アンコールの気球低すぎ。

名古屋でいう薄い緑の座席の辺をフワフワしてましたよ。

思わず低っ!と言ってしまうほどに…。

りょんちゃんは名古屋の際黄色い席まで上がってたのでね…。

あと半周だし今回は1塁側だったのでギリ来ましたけどさ…って感じでした。

 

アンコール…メドレーにせんでもさ…色々曲あるじゃない!と思いながら…。

降りるの早いし!!!!!!!!!!!

終わるのも早いし!!!!!!!!!!

個人的には聴きたいやついっぱいあったし!!

というのは名古屋でも思った事ですけど…

 

 

まぁいい。

 

2日目

席からの眺めは柱。めちゃくちゃ柱。

なんも見えん柱。

3塁側になるので登場シーンからりょんちゃんとはぐれずに済みます!

りょんちゃんは基本3塁側で踊ったりすることが多いのでありがたいです。

キングオブ男の気まずいも近いので。

2日目ですがひたすらりょんちゃんを追いかけ続けました。

流れや立ち位置を知り尽くしていますのでスタンバイだけは早いですし見失う事はありません。

浮世〜(略)ではりょんちゃんのトロッコが3塁側で止まるのでガッツリ!ガン見出来ますしね。

3塁側でメインに戻るので近くを通ります。

 

Twitterでは曲名伏せましたがパノラマで立ち位置をミスってました事をおしらせします。

シラーッと立ち位置修正されてました。

いつもよかあまくん!と言っているでしょうが。

 

T.W.Lでは花道でタオルを貰いグルングルン回しながらダルそうに歩いてましたね。

私から見ると反対側のアリーナにめちゃくちゃ手を振ってました。

 

キングオブ男の終わりの方途中突然棒立ちになりダンス辞めたぞこいつ!と思いながら見ておりましたら全力で手を振って来たので意味わからなかったです。

 

イッツマイソウルも最後めちゃくちゃ踊ってましたし…

 

そうそう。

私の中でペンライトが死亡するという事案が発生しましたのでところどころ聞いてなかったり見てなかったりとありますけどねえ…。

今更ですけどなんとなくお届けしますね…それもめちゃくちゃに。

 

アコースティックコーナーはローリングコースター。

りょんちゃんはローリングコースター大好きなので毎回セトリに入れようとするも弾かれるそうで今回はねじ込んだそうな。

マジで気が合いすぎる。うんうん。

最後のワァオ!はすばるくんがブルースハープ吹いてるのでお1人様で…(笑)

すばるくんはお腹に力を入れたせいで2滴ほど(本人曰く)尿漏れしたそうな。

まさかの尿漏れサービス…。

かなりおどおどしてましたから…本当に2滴なのか怪しいですね。

 

言ったじゃないスカはよここのトランペットが最初映し出されるのでだいたいモニターを見てるのですが一生懸命吹いてて本当に可愛い。

これはどの公演も共通して思う事です。

 

ユニットはひたすらりょんちゃん。

登場は向こうの方ですから…シルエットの時点で双眼鏡覗いてました(笑)

目の前に大倉くんがいるのにも関わらず。

ずっと追いかけセンターに来た時点で肉眼で確認。あのターンが大好き。

見逃したくないランキングNo. 1。

 

 

Black〜…もりょんちゃんだけを追い続ける。

見失う事は絶対にない。

立ち位置はりょんちゃんではないが完璧であるつもりだ。

 

MCの途中

膀胱博士になり…水難の相が出てたのか飲み物をこぼし最初申し訳なさそうに一生懸命拭いてた…それも範囲を拡大してまで拭いてた(そばにはずっと母・信五)けれど最初の申し訳なさそうな態度とは一変し雑巾を投げ散らかしてたあのガサツさがりょんちゃん過ぎて笑った。

信五が1人でご飯食べてる姿を想像してもすばるくんがスーパーで魚選んでる姿を想像しても泣ける涙が出そうになるりょんちゃんとは一体…。

 

そのくせレンジャーではちょけまくるレッドにきしょいと言ってみたり…どうした!!!!!(笑)

あの後ブルーは殺されたのだろうか。

ちょけまくりめちゃくちゃブルーに厳しいレッドでしたね。

なんなんだあのちょけまくるレッドは。

DVDに入れてください。全国民が笑います。

 

そういえばイッツマイソウルだったか忘れたけどりょんちゃんメインに戻ってくる時変なステップを踏んでいた…。なんと言ったらいいのやら…。

 

象のりょんちゃんのマイクなーんか変やった。

途中変やった。なんかこもってなかった??

なんでヤスス笑ったの??怖い怖い(笑)

目が怖い怖い(笑)

象の時スイッチ入り過ぎやん(ニズムも)

 

 

そう!アンコール1人だけ出てくるの遅いし。

よここが帰らせないとか言っててウェーイなところやのに1人おらん!1人おらん!とばかり思ってました。(嫌な記憶がよぎる)

と思ったらシラーっと出てきた。

頭にはバンダナ…まさか前髪を…(また嫌な記憶が…)と思ったがサラサラだった良かった。

その後バンダナ巻いてみたり取ったり…。可愛い…

気球は柵から足はみ出してるしさ…(笑)

落ちるなよ…無理すな!!!!

 

 

オモイダマの大倉くんのパートをみんなで歌ったけどキー低いから!ね!低いから!!!!!!

ららら〜のときりょんちゃんノリノリすぎやろいつも様子がおかしいよ。

 

最後すばくらちゃんの大サービス素晴らし過ぎやろ…。なんですか?あれは!!!

去年の気まずいも大好きだったよ。

りょんちゃんはまるちゃんと抱き合うし…最後まで残りはしなかったけど様子がおかしいりょんちゃんでした。

りょんちゃんは福岡に来ると誰かを抱きしめたくなるのかなぁ??

あっっっっっっ!!!!!おい!

重要な事聞いてねえ!!!!!!!!!

たった今思い出しました。

よこりょちゃん。

今年は、福岡ですよとよここの新しいLINEに送ったの?交換できた??

それともすんなり行けたの?おい…マジか…。

目標なんぞ聞いてる場合ではなかった。

やらかしてる…。

 

 

 

 

 

2日間ずっと元気すぎるりょんちゃんにびっくりというか何があったんだ!なんて思いながら冷静にみてました。

新年早々元気なりょんちゃんに会えてとても嬉しかったです。

みんな元気そうで何よりでした。

パンフレットを読んで入るとなかなか違う視点で…と思ったがなんたって最後まで柱の存在がデカ過ぎて(笑)それどころじゃねえ!

ただ、福岡でまさか再会できるとは思わなかった方に両日出会えたのでこれは運命だと思いまーす(レッド風)

 

さて。

早いもので次は大阪公演…。

よし、忠義ここからや!

胃腸の調子、保ってくれよ!

FFPPは名古屋限定なのか…こちらも見ものですね。

関ジャニ'sエイターテインメント名古屋22日

 

タイトルの通りやっと!やっと!やっと!

今度はちゃんと上陸できました。(新幹線)

どうやら雨の影響で交通機関に遅れが出てた様ですが今回は無事たどり着きました。

 

駅に着いていきなり満員電車に揺られくそ長い道をひたすら歩きようやく見えて来たナゴヤドームに思わずおい!久しぶり!と声をかけてしまいました。

f:id:BJ_nskd45:20161224005452j:imagef:id:BJ_nskd45:20161224005509j:image

f:id:BJ_nskd45:20161224005527j:image

グッズ列は割と(福岡を思えば)少なくすぐ売り場に入れましたね。

今までを思うと多い方でしたが。

 

グッズですが最終確認で何点って言うやないですかその数がとんでも無くて目が飛び出ました。

それを持って帰るのか私はと若干ビビってます。

まぁいいんですよ。

 

 

えっとですね、今回のブログの内容ですがツアー中ですしまだ行かれていない方もいらっしゃると思うのでまずネタバレなしでざっと感想を書いてそこからセトリに沿って感想と覚えている範囲でりょんちゃんの言動を書いていこうと思います。モニターに映ってないところとかね。

もちろんセトリはネタバレになりますのできちんと予告しますが閲覧は自己責任でお願い致します。

 

まずはネタバレなしでただの感想を…

 

12/10札幌へ入る予定で本日の名古屋はここはどっちに行くからというようなですねポイントを押さえて入る予定だったのですが本日が初日になりましたのでそういうわけにはいきませんでした。

まずどっから登場して来るのだろうというところからでしたし…(笑)

Twitterにも書いた前の席の親子がどうもアレでしたが…平気で会場を撮影してたのでそれを真後ろからジーッとみておりました。

隠している様でしたが全くもって隠れておりませんでしたね。

そこは非常に残念でした。

 

本編最後の曲が終わった後拍手が鳴り止まなかった事が私はとても印象に残っています。

 

360°ということでまぁ予想が出た時点で絶対柱かなんかで見えんぞと思っていたら案の定柱がいましたわ。

ステージがねメインから花道が伸びて4箇所あったと思いますがそこの島と島の間の席は何もみえませんね。

それも間の超ど真ん中だったのでまぁなにも…。

だから360°はアレやって…言ったじゃないか!

まぁアリーナの人は良いかも知れませんね!

スタンドの人は…あれかなぁ中途半端な列の人は逆に遠いかもね…。

という感じでした!

内容はとても良かったし楽しかったですよ!

ひとつ言うなら曲ですがサラーーッとあっという間に終わった印象…。

懐かしい曲もっと歌うのかなぁと勝手に思っていたのですがあんまりそこは期待しない方がいいかもしれませんね。

定番が多かったかなぁ?でも全然気にならないぐらい楽しかったですよ!!!

 

 

 

 

それではここからセトリに沿って話していきたいと思います。

(順番についてはうろ覚えなので怪しいですが)

ネタバレ注意です!

書きましたからね。

 

 

 

 

スクロールしてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スクロールしてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールしてね↓

もう少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前

Winter pop ドヤ顔人生 ナントカナルサ WASABI 宇宙に行ったライオン もんじゃいビート Masterpiece モノグラム 噂のオトコマエイト…覚えている範囲ですがこちらが流れておりました。

 

 

開演前映像

いきなりたこ焼きが燃えてその音にかなり驚きまして…マジで死にかけました。いきなりすぎやしマジで。

その後脈拍が半端なかったです。

初老(笑)まさかの初老登場にくそ笑ってしまった失礼しました。

映像の内容はまぁとにかくみんな楽しめよというかまぁ注意事項ですね!

去年を思い出しました。

 

 

エイトコール

東京では少なかったと聞きましたから全力で致しましたが隣とひとつ前が…ね(笑)

でもまぁ全体的に団結してたと思いますよ!!

 

映像

いやぁパッチやん!

いきなりタバコをくわえた…すぐりょんちゃんと分かりましたよね!みんな!アッハッハ(笑)

なんか遺骨持ってませんでしたか?誰よ死んだのと言いつつイケメンすぎて…。

最近かっこいいって言ってないなとかほざいてたと思いますがこの映像をみて思いっきりかっこいいと呟きました。というか叫んでたと思う。

 

どっから登場すんの?と思ってたらまさかの後ろ(笑)

 

NOROSHI 闊歩ver

えーバンドちゃうんかい!と思った(笑)

アリーナとスタンドの間ですね…なんかヤクザ引き連れて歌い上げてましたね。

りょんちゃんはこっち側(3塁)でしたので物凄い勢いでガン見させていただきました。

薄〜い色のサングラスしてまして…(バナナジュースみたいな)カッコよかったっす!

輝いてたっす!大倉くんもしてたね^_^

よここは見えませんでした〜。

ステージに上がってもりょんちゃんを必死に追いかけ続けました(笑)

 

 

ブリュレ

うわぁこれまたバンドが〜!なんて思いましたが私はこれについてはダンスも好きなので嬉しすぎた。というかりょんちゃんがヤバイのよ。

私あの最後のハーンアンアーンあるでしょ!アレ!大好きなのよ!(わかりますか!?)


RAGE

あ、めざましテレビで聴こえてきたやつですよ。ウォー〇〇と伏せて呟いたアレですよ。

ニズム以来!好きだからもっとやってほしい!

来た時ウェーイなりましたもん。やっぱり。

この曲に旗は欠かせないのね!

 

浮世踊リビト

あまりにも前曲と繋がりすぎて最初はん?っとなりましたが理解しもうマジか!知ってたけどマジか!と思いました!

ネタバレはされてたのですがやはり好きな曲なので…やってほしいなぁと思ってたので。

なんかトロッコ?に乗って来ましたよね?違いました?りょんちゃんが私の目の前のブロックのところで止まったんですよ。

くそ悔しかった!めっちゃ機嫌よく手振ってたんですねそれが〜〜。めちゃめちゃ動きがデカかったんですよ。

 

挨拶

あまり覚えていませんがすばるくんがこんにちはと優しく囁いた事は覚えてます。

あとヤススが俺らに惚れて帰ってくださいか何か言ってハケたときにりょんちゃんがカメラ抜かれてなんか何とも言えない…章ちゃん何を言うとんねん…というような顔をされてキョロキョロしておりました。

その後のりょんちゃんは熱いですね(暑い)

名古屋が暑いのかみなさんが暑くしているのかはわかりませんけどみたいな事を言われてました。後ろ気を抜くなよ!と後ろを振り返り指を指されてました。

大倉くん。相変わらず…ケーキですか(元気ですか)7人のイケメンがどうのこうの…。

一風変わったイケメン丸ちゃんはなんか変なことしてましたよね?

どうも丸山隆平だっっっ!とようわからん動きを向きを変え360°にされてましたよ。

そこに耐えきれずよここがじっとしてだったか言ってたと思います。

ここでですね、よここが最強に可愛かった。

ヒルナンデス終わりに来た事を言われておりまして…そういえば私去年も…あの頃はヨコヒナでヒルナンデスして来てたな…そのあれでリハしてたのか待ったなぁ今年も待ったなぁなんて思い出しながら聞いてました。

マネージャーにせかされ着替えは車にありますから!と言われた。いつご飯を食べるのかいつ休むのかで…イィー!😤となられたそうな…これがめちゃめちゃ可愛かったんです!

その後…皆さんの顔を見たら忘れましたよ……なーんつって……。ハッ😳ハート掴まれました!!!

イケメン枠をいただきイケメンの仕事をされる信五のバカになろうぜえーー!で私はワールドワイドなバカになりましたー!


パノラマ

キッズダンサー登場。

小ちゃいのおって可愛いと思ったけどデカイのめっちゃデカくてすばるくんが小ちゃくみえた…。

曲中は反対向いてたしよく分かりませんでした。

 

 

T.W.L

誰もハンカチ回さんのかーいって感じでしたね。

 

エイトレンジャー

映像

なんか子どもが連れ去られそうなところにあの人たちがいたらなぁみたいな感じでしたよね。

最初の映像と同じなんだけどレンジャーがやるというなんだろう…。

ハイチュウ食べてましたねイエロー

ブラックのタクシーはあれ誰や

グリーンの低空飛行おもろすぎやろ!

皆んなグリーンのグリーン狙いすぎやし(笑)

グリーン、キャーーーー言うとったやんか!

イリュージョンでナスがまた亡くなられるという…(笑)

ブラックのイリュージョンでのレッドに対するブルーイエローグリーンのツッコミがマジでおもろすぎあの絡みおもろすぎ!

オレンジの真横から見ても全然分からなくてなんかすごかった(笑)

イエローは扉を使ったイリュージョン。

イエローではなく錦(笑)

扉開けて入ってまた覗いてくるの可愛かった!

また開いたと思ったらブラックと入れ替わるという!うわぁ!!しかしブラックのマイク入っておらず…

イエロー出てきてトイレ、シャワー、寝室のカードを扉に貼るとその場所に行けるんだけどグリーンがキャーーーーキャーーーー言うてて可愛かった(笑)

寝室ではレッドと寝てたしレッドはいやだ〜なんて言っててもう…(笑)

最後にゾンビのカードを貼ると…死んだはずのナスがゾンビになって出てきた。

白い布がメインステージに飛んで行くんだけどすげえって思いながら見てたらワイヤーみえてあぁってなったり(笑)

 


王様クリニック

エンエンとか楽しかったんだけどやっぱりぱぱぱぴぴぴ〜の方が好きだったかなぁ(笑)

ペンライト紫にまぁまぁなってたかな??


The Light

世界観が!!というより歌声綺麗すぎ!

もうね山田の歌大好き。

ペンライトオレンジ多かった…ちなみに私も黄色からすぐ切り替わるオレンジにした気がする。

 

罪と夏

ユニット何がくるのかと思っていたらまさかの…あのー冬ですよね?この前雪で行けなかったですよね?というぐらい会場を真夏にしよったわ。

でもリサイタルの罪と夏の方が好きです。


がむしゃら行進曲

よこりょがきたー!

こっち見てた!

丸ちゃんに負けないぐらいがむしゃらに踊りました!!


イッツマイソウル

恋のスイッチョン〜にしか思えなくていつも違和感を感じております。(呪い)

私の友達シャケでした!もかなりの呪いですけど。


なぐりガキBEAT

1月発売の〜と言った瞬間え!?となったのですが驚く暇もなくよここのトランペット!

若干音外してた気がするけど可愛い!

曲を知らないのでよく覚えていませんが楽しそうな感じ。

 

MC

みなさん書かれていると思いますので割愛

 

Baby Baby

札幌で聴けるはずだった曲!!

チューニングしてりょんちゃんがジャーンと弾いた時にこれは…と思っていたらまさかの。

もう嬉しかった。

曲終わって赤ちゃん赤ちゃんとか言う出す赤ちゃんが居てたし。可愛い。

 

言ったじゃないスカ

みんなで言ったじゃないスカ!とりょんちゃんのところを言いました!

誰とも付き合わないって言ったじゃないスカ〜で吹き出した(笑)

 


MC

こちらも割愛

 

 

ハダカ

ヤバすぎ!新聞紙やし!肌綺麗すぎやし!スタイル良すぎやし!すばるくんは可愛すぎ!

私、ユニットの中で一番好きなんですよ!

若干ですねまたマイクの調子がよろしくなくてすばるくんのブルースハープが…聴こえなかった。残念。

 

Steal your love

この2人にはtornという最高傑作がありますからね期待大でしたがりょんちゃん1塁側だった…。

ダンスももっとガッツリ踊るのかと思いきやそうでもなかったですね!

メインステージに戻ってきてバリバリ踊り出した時りょんちゃん3塁側に来たので見やすかった!物凄いキレッキレのターンを見れて死ぬかと思ったというか死んでた。

 

Black of night

呼吸と心拍音が聴こえてあ!と思ったら始まり…ヤバすぎ!でもほぼ見えてませんがね。

柱で!

ただ、やすばの所なんでやらなかったの?

一番好きなのにー!!!!!!!

♫僕たちは〜のりょんちゃんはしっかり見ました!最強!


キング オブ 男!

気まずいヤバイ!何回見てもいい!

気まずい大好き!!!!


前向きスクリーム!

全力で踊りました〜!

どこに行ったやら分かりませんでした。


映像

セッションの映像

クリスマスイブ。

vo.丸ちゃん 

マジで上手いし生で聴けるのかと期待したやんか!(笑)

ウォーオのところりょんちゃん真似してたね!

 

Are you Ready?
Tokyoholic

りょんちゃんらしすぎてかっこ良すぎてオシャレすぎて!なんなの!!!!!!

めっちゃTOKYO言うやん!

だがしかしマイクがまた…丸ちゃんのところ聴こえなかった。

トライアングル可愛い(笑) 

 

ヤスのギターソロ。

ヤバすぎ!凄いもう凄いの!!

ネタバレで知ってたけどまさかまさかまさか!バンドとは思いもしなかった!!!!!

かっこ良すぎ!!

スンッとして歌うよここ可愛すぎやし(笑)

丸ちゃんのベースかっこ良すぎでは…?

 

挨拶

こちらも割愛

 

NOROSHI バンドver

マジでベース大好き!

ハッ!も楽しすぎたマジで楽しすぎた!

気まずいのところマジでヤバイもう…。

あのすばるくんめちゃくちゃ良いですよね!!

途中の炎めっちゃ熱そうで…心配だった。

そして曲が終わったのと同時に拍手喝采。

鳴り止まぬ拍手の中退場。

 


アンコール

エイトコール結構良かったよ!前の人と隣以外。

 

まだまだ帰さないぜ〜なよここマジ彼氏。
ズッコケ男道

定番ですが楽しい(笑)

というか気球に夢中。

りょんちゃんは向こう側へ…りょんちゃんの気球5階席まで上がってた。

他の気球も高すぎ見えなすぎ切なすぎ〜〜。


急☆上☆SHOW

大倉くんとすばるくんが来たよ!

めちゃくちゃ高い…。


無責任ヒーロー

よここきたーーーー!ヤスとキターーー!

でも全然見えない(笑)手は振った。

りょんちゃんきたと思ったら降りた…。

 

 

最後の曲信五のご挨拶。

生きてたら腹立つ事もあるでしょう…なんかこの挨拶に私共感しすぎて…泣けてきたな。
オモイダマ

ステージめっちゃゆっくり回るやん!

その前に先ほどの挨拶からのオモイダマに泣けて泣けて泣けまくった。

ダメなんですよね…。泣けてきて(笑) 

 

 

ヨコヒナの定番が終わり銀テープ発射。

大倉くんは1本持って帰られてました。

 

 

名古屋22日公演が終わった。

規制退場を守るものはほぼおらず皆さっさと出て行っていたことが印象に残っています。

 

 

終わってみてそうですね…

札幌のこと完全に忘れたわけではないし全部が全部ではないけれど少し気持ちが晴れたような気がしました。

セトリとかもそうですけど冬っぽい歌歌うのかなぁ思ってたけどそうではなかったみたいですね。

個人的にはSnow White聴きたかったなぁ。

いっぱい聴きたかった曲はあるしアンコールもサラッと終わってしまったから…寂しかったなぁ。

盛り上がる系もいいけどしっとりバラード系も聴きたかったなぁ。

要望は沢山あるけれどとっても楽しかったです。

 

マイクと映像が若干様子がおかしかったのですが何かありましたかね??

 

あ、まるちゃん!Mステでコクンとサタデープラスでウィンク!ちゃんとしてましたね❤

 

また福岡も更新します。多分。